いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
昨夜ニュースを見ていたら、チバユウスケさんの訃報が流れて驚きました。
闘病されていたそうです。
心よりご冥福をお祈りします。
 
いま追悼の気持ちを込めて、アレクサでミッシェルガンエレファントの曲を聴いています。
 
 
私が18歳の頃かな、入社した会社で中小企業が集まって行われる合同入社式&研修に行ってこいとのお達しがあって、出席したときに研修会で隣の席になった同い年の男の子Mとなぜか意気投合し仲良くなって、仕事終わりや休日に車で片道1時間半運転してMの住む街まで行ってMとMの親友の3人で遊ぶようになったんですね。
 
両親が離婚した時期も一緒で、父につき、父が再婚して継母ができ、蔑ろにされているという、びっくりするほどの家庭環境の一致でね、Mとは親友のような関係になりました。
(お互い恋愛感情は皆無です)
でも私と違ってMの方は、父親と継母の間に弟ができたから、余計に辛かったと思う。
私と同じで家を出て一人暮らしをしていました。
 
そのMがね、好きで聞いていたのがチバユウスケさんのバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」
 
私も「トカゲ」という曲が好きになって、そこからファンになり、CDも全部持ってました。
 
チバユウスケさんの歌声が好きでね。
 
いつしかMに彼女が出来たり、Mの親友が私を好きらしいから付き合ってみたら?とMに言われたんだけど、Mの親友は優しいんだけど優柔不断男子でね、当時の私はグイグイ引っ張ってくれるタイプに憧れていたのでお断りしてそこからちょっと気まずくなり、その後私に彼氏(旦那)が出来たりと徐々に疎遠になってそのまま音信不通になりました。
(理想と現実は違ってね、うちの旦那は決してグイグイ引っ張っていくタイプではないw)
 
お互いに電話番号も変わったりしただろうしね。
 
Mと遊んでいた時期は本当に楽しくて、遊べる日が楽しみで仕方がなかったな。
 
私は今でもMを友達だと思ってるし、どうしてるのかな?元気かな?どんなおじさんになってるかな?連絡取れたらいいなと思っている人物です。
 
Mと疎遠になったあと冬の札幌まで行き、初めてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブを観に行きました。
私が好きなアーティストのライブを見に行ったのはミッシェルガンエレファントが最初で最後かな。
 
私にとってはミッシェルガンエレファントを好きになったきっかけがMだったので、必ずMを思い出してしまうんですね。
 
ジャミロクワイもMの影響で好きになったアーティストです。
 
という、若かりし頃の昔話でしたー!
 
 
イベントバナー

 

\昨日の楽天スーパーセールで買ったもの/

 

下矢印娘のクリスマスプレゼントキラキラ

 

 

下矢印姪っ子にはいつもクリスマスにお菓子の詰め合わせを送るんだけど今回はお菓子にプラスしてこれも贈りますキラキラ

 

 

下矢印妹の誕生日が来月なので、何欲しいか聞いたら「ワイヤレスイヤホン」というリクエストだったのでこちらをチョイスキラキラ

 

 

下矢印新米じゃないけどお買い得だったのでこちらも購入!

 

 
あとの欲しい物は10日に買う予定です音譜
 
 
 
下矢印昨日やっとチョコが出たアドベントカレンダー爆  笑キラキラ
美味しいミルクチョコレートだっ!お願いと喜ぶ娘。
残り5粒w
 
 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇豚ひき肉・豆腐・長ネギ・ニラの味噌炒め
◇玄米雑穀ごはん
◇玉ねぎと卵のお味噌汁
◇白菜のお浸し
◇茹でブロッコリー
 
レンチンして水抜きした豆腐をフライパンで焼き目が付くまで焼いて作る味噌炒め。
美味しかったです音譜

 

 

 

今朝の体重は57.0kg

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから