いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
アラフォー主婦の梛です乙女のトキメキ
 
 
普段全然動いていないから真顔
 
土曜日に草取りしてからの、数か月振りに夜のウォーキング再開走る人で脚がガクガクあせる
 
日曜日はクリーン作戦に参加してからの家庭菜園の野菜の植え付けでさらに脚がガクガクあせる
 
しゃがみこんで草取りしたり、苗植え付けたりするのが地味にキツイ滝汗
 
運動不足と体力の衰えを痛感しました無気力そして今日、脚が軽く筋肉痛ネガティブ
 
 
野菜の植え付けは明日のブログに書きまーす爆  笑パー
 
 
 
 
 
GWに母の所へ行った時に頂いてきましたパー
 
下矢印妹の高知県出張土産の「芋屋金次郎」の芋けんぴ、しょうが味。

食べかけの写真でごめんあせる
 
 
 

めっちゃ旨い爆  笑キラキラ

固すぎず食べやすい!!
 
これは是非!塩けんぴも食べたいグーと思い検索するも・・・
 
 
 
北海道は送料1,000円ネガティブ
 
もしかして!とメルカリ見てみると
 
送料込みのリーズナブルなお値段でありました!!
 
買っちゃったよね真顔
 
私、芋けんぴ食べると虫歯になるのよ真顔
 
よーく歯を磨いているつもりなんだけど、落ちないんだろうねあせる
 
歯医者さんではいつも、飴を噛んで食べる人がなる状態の虫歯だと言われ
 
いつも飴じゃなく芋けんぴでそうなるんです・・・と答える私。
 
だからもう!虫歯治療もしたし芋けんぴは卒業しようと思って食べないでいたのにさ!!
 
こんな美味しいの食べちゃったらもうやめられないとまらないじゃーん!!!!!
 
 
 

 

 

 

 

下矢印発売日の12日金曜日に待望のゼルダの伝説の新作が届きまして、ただいまドハマりしております爆  笑キラキラ

 
ちゃんと発売日前に配達しないでと注意書きがあったよ!!

 

 

\楽天お買い物マラソン!今日は5のつく日でポイント5倍/

イベントバナー

 

さらに!勝ったら倍にもなっているので忘れずにエントリーしてくださいね♪
 
 

下矢印ゼルダは謎解き要素がふんだんに組み込まれているので、めちゃくちゃ頭使うし、解けた時はとっても気持ちいいです!

 

映像も綺麗で頭も使うし、本当に面白い!!
興味があったり迷ったりしている人には絶対にプレイしてほしいゲームです!!
 
でもコントローラーの操作いつも間違っちゃって、慣れるまでまだまだかかりそうニコニコ
 
ネットでの攻略を一切見ないで頑張ってます筋肉
 
 
 
夜ウォーキング用のスニーカーがダメになって捨ててしまったので
 
 

 

 

 

金曜日に知人から山ウドを8本もいただき、下処理してアク抜きしたので我が家はウド祭りです音譜

 

山ウド大好きなので、下処理が面倒でも頑張ったよー!!

 

左から酢味噌用・真ん中がきんぴら用・右が天ぷら用。

 

 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇天ぷら(山ウドの葉・さつまいも・ちくわ・カニカマ)
◇山ウドのきんぴら
◇山ウドの酢味噌(写ってないけど)
◇ひじきの炊き込みご飯
◇キャベツのお味噌汁
◇サラダ
 
我が家はアジシオをつけて天ぷら食べるんだけど、山ウドもさつまいももめっちゃ美味しかった爆  笑キラキラ
そして食べ過ぎたよ!!
 
娘も太るって気にしているのに、ご飯茶碗に山盛り自分でよそったひじきの炊き込みご飯をお替わりしてましたニヤリ
 
 
 
 
土曜日の夕飯ナイフとフォーク
 
◇焼き塩鮭
◇蕎麦の実ごはん
◇ニラ玉のお味噌汁
◇山ウドのきんぴら
◇山ウドの酢味噌
◇酢レーズンヨーグルト
 
山ウドはきんぴらしか食べない旦那と、山ウドが食べられない娘には納豆付き!
 
蕎麦の実は、GWに妹から頂いたもの。
蕎麦の実は食物繊維や栄養豊富で体にもいいんだって!
 
炊いた時の香りは、豆ごはんみたいな香り。
でもじっくり香りを嗅ぐと蕎麦っぽい香りです。
 
味もなく、食感もなく、普通のごはん食べてるのと変わらないのよ。
でも体にはいいからねキラキラ
 
 
 
金曜日の夕飯ナイフとフォーク
 
◇焼きカレー
◇大根サラダ(韓国のりフレークがけ)
◇笹かまぼこ(牛タン・チーズボール)
◇酢レーズンヨーグルト

 

 

あっ!そうそうおいで

 

昨日の母の日は、娘が突然「お母さんいつもありがとう」と言ってくれて

 

お年頃だからとさせてくれなくなった、ほっぺたにチューをいーっぱい私が満足するまでさせてくれました音譜

 

普段全くさせてくれなくなったのでね、思う存分チュッチュチュッチュ唇唇唇しましたよ爆  笑キラキラ

 

 

 

今朝の体重は58.6kg滝汗あせる
 
GW明けからずーっとお通じなし&体重増加が凄くてさ驚き食べ過ぎなんだよあせる
もう体が重くて仕方がないショボーン
 
だから、人生初のファスティングに挑戦してみようかと
 
下矢印これ注文してみようと思ってる筋肉
空腹の時間多いけど、やれるかな?
ちょっと心配w
 
 
 

下矢印私が毎日飲んでいる桑茶はこちら。ほんのり甘くて美味しいです♪

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから