あれもこれもは出来ない | 自分を変えて 楽に、心地よく生きる!

自分を変えて 楽に、心地よく生きる!

考え方、思い方、捉え方を変えると人生が180°変わる
気楽に生きていくための秘訣をお伝えしています。

あれもこれもは出来ない

 

 

心穏やかに、心地よく過ごす生き方を提案する 

コーチ成安蓮美です。

 

今の時代誰もが忙しく生活しています。

仕事をしながら、出産し育児や家事を両立していく。

誰もが普通にこなしているものだから、出来て当たり前と思い、次から次へと仕事を増やし自分を追い込んでしまう。

手を抜こうにも、誰かに助けを求めるにしても、どうしたらいいのかがわからないことがあります。

 

 

出来て当たり前と思い込んでいるのはあなた自身です。

あの人もこの人もちゃんとやっているからと外側をみて自分と比較して不安になる。

その人はどのくらいちゃんとやっているのかなんて分りはしないですよね。

 

 

何もかもをと思っていると何も手放せなくなります。

人のすることに完璧はありません。

 

 

できることとできないことを分け、出来ないことを認め周りの人に助けてもらう。

自分がどこまでできるのか、出来ないのかが分かれば周りの人に説明できます。

 

 

助けを乞うことをためらうのはどうしてなのか。自分と向き合ってみると

自分を他人に開示することができます。

 

自分のことが分かると心を開くことができ、相手にわかってもらおうとできるのです。

 

 

助けてもらえるとわかれば、ひとり苦しむこともなくなります。

心身ともに疲れてしまうと、笑顔を失いってしまいます。

その方が残念なことですね。

 

 

体はひとつしかありません。今しなくてはならないことに目を向け、それができていれば十分です。

 

 

◆ 個別相談・パーソナルセッション

パーソナルセッションのご案内はこちらからどうぞ