自分の人生 | 自分を変えて 楽に、心地よく生きる!

自分を変えて 楽に、心地よく生きる!

考え方、思い方、捉え方を変えると人生が180°変わる
気楽に生きていくための秘訣をお伝えしています。

自分の人生

 

 

心穏やかに、心地よく過ごす生き方を提案する 

コーチ成安蓮美です。

 

 

周りの人と比べて勝った、負けたと思うことはあるでしょうか。

 

 

仕事の速さ、周りからの評価、給料、キャリアー、学歴

勝ち負けを言い出すときには、たいていその基準に持ち出されるものです。

 

 

人は何かと勝ち負けというジャッジや順位をつけたがります。

どうしてかと言えば、周りと比べて自分がどれくらいの位置にいるのか確認し安心したいからです。

それは人間の性かもしれません。

 

 

誰かと比べて優位に立てても劣位にいたとしても、実際のところは自分との比較でしかありません。

隣の誰かに負けたとしても、それは努力を怠った自分の弱さに負けたのです。

 

誰もが自分の人生を生きています。その人生の主人公として生きているかどうかが重要なこと。

 

 

勝った負けたの基準を自分との比較にスライドしてみると見えることや、行動が変わります。

 

 

自分の人生を生きましょう。

 

 

 

◆ 個別相談・パーソナルセッション

パーソナルセッションのご案内はこちらからどうぞ