柔軟に対応しよう | 自分を変えて 楽に、心地よく生きる!

自分を変えて 楽に、心地よく生きる!

考え方、思い方、捉え方を変えると人生が180°変わる
気楽に生きていくための秘訣をお伝えしています。

柔軟に対応しよう

 

心穏やかに、心地よく過ごす生き方をさがすサポートをする  コーチ 成安蓮美です

 

うまくいってないことも見方を変えると受け取りやすくなります。

 

 

仕事、家庭のこと、自分のことと一杯一杯なとき

時間のやりくりに、限界なとき

 

冷や汗を書きながら焦っていると、ヒョンなことから時間がつくれることがあります。

 

予定していたことが中止になったり、

日にちが変更になったり

何をしたわけではなくても、ふいに自由時間がやってきます

 

そんな時は、どうして?なんで?と思わずに

素直にラッキーと思いあやかってしまいましょう。

 

 

人生はうまくできていて、必要な時に必要なことがやってきます。

 

 

 

体を駆使して動いているときに、高熱がでて動けない

そんな時は 「身体を休ませよう!」 と教えてくれているのです

 

 

何かの予定が 動いたときも、そんな風 に考えると、感じ方が変わるものです。

 

 

急いでいるときに限って、赤信号で止まる

 

前方車が遅い

 

駐車場が空いてい  と思うようにいかないことがあります。

 

こんなとき、 「今日は焦らないでいこう」 とせわしくしている気持ちに気づき

時間よりも安全の方が大事だと改めて教えてくれいます。

 

 

 

「本日のテーマ」 のように、その日の目標や心がけること頭に浮かべるだけで、気をつけたり、意識できるものです。

 

自分の頭のなかで思うことが行動に表れますからね。

 

 

身の回りで起きることが、うまくいかないときもありますが、今日はそういう日なんだな~と

 

受け入れてしまうと、身をゆだねてうまく回せることができるというわけですね。

 

 

 

 

受け身でいて起こることに文句を言うよりも、

自主的に手綱を持った方が人生は楽しくなる

 

 

最終的には、自分の思うように人生を生きれたらいいわけですから。

 

 

一見うまくいってないようなことも、

見方を変えるとうまく言ってることもあります

 

見方、捉え方次第でどうとでも受け取れ、

人生楽しくなってきたと思えれば、効果あり!

 

 

 

★ 辛い時があっても、 必ず乗り越えられることを知ってる

 

★ 自分のことを最後まで信じてあげられるのは、自分だけ

 

★ クヨクヨするときも、迷うときも、自信がないときも、自分の強みを知っている

 

心の奥底に持っていると、何とかなります。

 

 

 

強みを知ることは自分を知ることであり

自分のことをしっかり操縦するためには、まずは、分かっていないとね。

 

 

 

お知らせ

◆ パーソナルセッション
  パーソナルセッションのご案内  

    11月スケジュール

 

◆ マイペースに学ぶメールセミナー
 「しつこい悩みを楽にする」 メールセミナー
 ・自分を知る。

・自分を受け入れ、認める

・他のやり方に目を向ける癖を作る

・セルフイメージを意識して強くする

この4つを軸に学びます。
 

◆ 気持ちを切り替えて自分らしく生きよう
 気持ちの切り替え方」(無料セミナー)



ポチッ といただけると嬉しいです。


にほんブログ村