お久しぶりになりました。
左利きの主婦、時子です。
 
仕事中の怪我で入院、手術をして今は平日は
リハビリに通っています。
 
今日は、いつもより道が混んでいて予約の時間ギリギリ。
 
リハビリ室から一番遠い立体駐車場に車を停めたのでリハビリ室がある建物から連絡通路を渡り駐車場へ向かいます。
 
連絡通路で入院患者さんとすれ違ったり先生には会うけど病棟の看護師さんに逢えたことは退院してから一度もなかったんです。
 
顔見たときは、「Mさんだ。」と気がついた私。
 
でも、Mさんは患者さんの車椅子を押していたし
お仕事中に声かけることが申し訳なくて会釈だけしました。
 
すると、Mさんが車椅子を止めて私の方へ来て声をかけてくれました。
 
1ヶ月半も入院してたから顔も覚えていてくれた
ようで少しだけ近況を話すことができました。
 
相変わらずの優しい笑顔が素敵なコ。
【私よりずっと年下で可愛らしいコなのです。】
 
入院中は、面会も出来なかったので看護師さん達との話をすることで心穏やかに過ごせました。
 
久しぶりの再会は入院中を思い出す良ききっかけとなりました。
 
まだまだリハビリは続くけれど、前向きに頑張ろうと思います。
 
では、時子でした。
 
 
    
ブログはテーマごとに分かれています音符
是非、覗いてくださいねウインク

 

 
テーマはこちらスター
下矢印