左利きの主婦、【今は主婦お休み中】時子です。


パートで働いている職場で仕事中に手を怪我

しました。


業務中の事故だった為、入院や通院、リハビリ

などの治療費を個人負担せずに済む書類を先日

職場から用意してもらいました。


労災の治療費に関する書類について

書いた記事は下矢印


労災は、治療費を請求できるだけでなく

休業補償も請求することが出来ます。


私のように仕事中に怪我をして、仕事ができなく

なると当然、お給料はもらえません。


仕事中の怪我によって働けなくなった場合、

休業補償を請求することができます。


私が務めていた会社は、2ヶ月分を纏めて休業補償の書類を作ってくれたようなので近々、労働基準監督署へ書類を提出できそうです。


しかし、まとめて請求する場合は1ヶ月ごと請求する場合と違い支払われる時期が当然遅れます。


1ヶ月ごと休業補償が必要な場合は、

職場に相談すると金銭的負担やストレスが

少なくなると思います。


私も、こう書いていながら口座の残高が

気になっています。


では、時子でした。




    
ブログはテーマごとに分かれています音符
是非、覗いてくださいねウインク




テーマはこちらスター
下矢印