東御ワインフェス(2/25)でご提供ワインご案内♪ | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!

こんにちは♪


明後日25日はいよいよ3年ぶりの開催の東御ワインフェスタです❣️


はすみふぁーむのブースでは、シャルドネ、メルロー、ペアサイダーに加えまして、今回初リリースの自社栽培100%のカベルネプランと同じく自社栽培で生産量少なすぎて💦非売品のアルバリーニョをご提供させていただきます❗️

アルバリーニョは東御フェスだけでしか飲めません😆


この子たちのために今回ラベルデザインにチャレンジしました😆

名付けて等高線シリーズ⛰


はすみふぁーむの葡萄畑は総じて標高の高いところ(800メートルくらい)にあり、そうしたテロワールをラベルで表現してみました😊


私が叩き台のイメージを作り、ゼネラルマネージャーの内山さんが仕上げるという社内連携プレーで完成✨


等高線図は東御の実際の等高線図を国立地理院のホームページからダウンロードしました(だれでもダウンロードできます)


じゃーん❗️




東御ワインフェスタは前売りチケットは完売だそうですが、当日受付もあるそうですので、是非是非お出かけくださいませ♪


ところです、ナイアガラドライも再リリースしております。




この子が店頭にないと何だか寂しくて、やっと戻ってきてくれました😊


こちら

のオンラインショップからご購入いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします🤲