千曲川ワインバレーシリーズメルロー2021本日リリースです | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!

こんにちは😊


2月も後半となり、少〜しずつ春の気配を感じる季節となりました。


ヴィンヤードでは葡萄の剪定の追い込みに入っております。


剪定枝は3月になりますと焼却してしまうのですが、花材やクラフト材として使うといいニュアンスを醸し出してくれたりするので、フラワーアーティストのお友だちやクラフト作家さんに使っていただけないかなぁと友人知人に聞いているところです。


ご入用の方には差し上げますのでご一報くださいませ。(はすみふぁーむまで取りに来てくださる方限定になりますが)


さて、本日リリースの千曲川ワインバレーシリーズのメルロー2021のご紹介です🍷


はすみふぁーむ産メルロ100%使用。

野生酵母で発酵させた後、オーク樽で熟成。

スミレの花やチェリーなどの赤系果実、スパイスや枯葉のニュアンスへと至るアロマ、まろやかなタンニンに主張しすぎない酸味のバランスが絶妙な、エレガントなワインに仕上がりました。数量限定での出荷になります。

ラベルは、地元出身のデザイナーによる作品で、「千曲川ワインバレー」のレトロ感のある地図になっていて、ボトルはディスプレイとしても素敵です♪








お求めは

こちらからよろしくお願いいたします。