はすみふぁーむの2代目(?)誕生です | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!


というわけで今年もはすみふぁーむは年明けからいろんな意味でバタバタしております←別に年明けでなくてもいつもバタバタですが(涙)

それでも本日7日と9日はワイナリーを営業しておりますので、皆様ワインを飲みにどうぞお越しくださいませ。

それにしても年始の一番のバタバタ理由は何とはすみふぁーむの2代目(?)が誕生したことです←本人の意思に関係なく勝手に決めております(笑)

$新しい農業のビジネスモデル~日本一小さいワイナリーの挑戦~

1月4日午後6時32分、3604gと大きかったので奥さんは結構大変でした。

それでも母子ともに健康なのが一番よかったですね。

$新しい農業のビジネスモデル~日本一小さいワイナリーの挑戦~

にっくも嬉しそうです。

これから20歳までワインの英才教育(?)をしっかりして、その後私より高品質のワインを造ってもらい、私は優雅な老後をエンジョイしたいと思います(笑)←無理だろうな。。。。

という勝手な妄想をしながら今日もワイナリーで店番しながら作業をしているにっくでした。皆様もお越しをお待ちしております。


by にっく


ワイン・ジュース・ジャムのご注文はHPまでお願いいたします。
http://hasumifarm.com
メルロースパークリング「赤い彗星」好評発売中!