ルーカスが遺したもの | やっぱり映画が好き

やっぱり映画が好き

正統派ではない映画論。
しかし邪道ではなく異端でもない。

【ネタバレ】あります。すみません、気を付けてください。

starwars


とうとう現実となったStar Wars: Episode VII、監督はJ・J・エイブラムスに決定。
監督は誰であれ、期待と不安がつきまとう。

果たしてこの人選は?すでに Star Trek をつくってるのにどうするの?
かけもちでこなすのもなんだかなぁ…映画大国には人材が無いの?
それとも周りからの重圧がハンパなく、そのポストを忌み嫌っているのか?

ともあれ2年後には公開するのだから、しばし待ちましょう。
…ほんとに完成までこぎつけるのかな?

しかし魅力ある登場人物は、すでにこの世におらず、
霊魂だらけの展開になるのかな…?

その場合、オビワン、ヨーダ、アナキン…
霊魂が活劇に参戦するようになれば、
ドラゴンボールみたいに生き返るのも不思議ではない。
それだけは堪忍しておくれ。

フォースの世界観が崩壊する。

やはり心配のタネは尽きない。

Chewbacca

ところで新作にはチューバッカはでてくるのかな?
あの風体では寿命が分かりませぬ。