昨日はかなり久しぶりに、地元の居酒屋にいってきました!!
今回は息子さんお留守番で、娘と旦那と旦那の後輩夫婦と後輩とでいってきましたーー
夫婦さんは初めて一緒にご飯を食べるので、少し緊張~
でも、話やすい夫婦さんだったので良かった!
飲めないけど、この飲みにいってる雰囲気が好き♪
途中、娘さんウンチしちゃったから、取りあえず廊下でオムツ交換
でも、このウンチ付きオムツどうしよう。。。って悩んでたら、
丁度店員さんがウンチ付きでも捨てってくれるって、持っていってくれたから助かった~
あやうく、ナイロン袋で部屋の片隅に置いとくとこでした。。。笑
もう大人と一緒のウンチだから、臭いもんね~
朝からウンチ連発でスイマセン~~~~~
写真撮らなかったから、息子さんのUPで~
5月17日に息子の4カ月検診がありました!
体重 8,130g ← 3,118g
身長 62,0㎝ ← 50.0㎝
胸囲 46.0㎝ ← 31.0㎝
頭囲 42.5㎝ ← 32.5㎝
異常なし
首も座ってるって言われました
息子さん成長したな~~~~~
1月生まれの赤ちゃんと一緒に検診して、体重は1番って言われたよーーーーー!!
ぷぷぷ~
なんでも1番がいいよね~
予防接種
BCG
3種混合 1回目
肺炎球菌ワクチン 1回目
Hibワクチン 1回目
ちなみに今回BCGと前回の3種混合、息子さん泣かなかったよ
お肉で痛くなかったのかな。。。笑
昨日は疲れたー
娘、4月からあいこう園(未満児クラス)に通ってるんですが、
迎えに行った後、暖かったんので息子をおんぶに
娘三輪車に乗せて近くの小学校までお散歩しました!
小学校ではすべり台とか鉄棒で楽しく遊んでたんだけど。。。
帰り道、大人しく座ってるのが飽きたのか、娘自分で三輪車押す!ってなって、
押すまではいいんだけど、娘だと結構後ろから操作するの難しくて
途中までは頑張ってたんだけど、あと少しで家までって所で
だんだん上手くいかな事に腹を立ててきて。。。
とうとうやんちゃこきだして、歩道の真ん中で寝そべって駄々こねちゃったよーーーーー!!
帰宅時間どんぴしゃだったから、横を車がどんどん通るし、危ないし、恥ずかしいし。。。
背中では、8キロの息子がドシンっと重みをますし~
ワタワタだったよ。。。
しかもーーーーーー
こうゆう時に限って、義実家の冷蔵庫が壊れたって18時ごろ電話があって
急きょ夕食終わってから、ヤマダに直行!!
20時までやってると思ったら19時までで、着いたのが18時57分。。。
ヤマダさんスイマセン~
そこから、旦那さんが電話越しに義母と「あーだの こーだの」って言いながらだから、
買えたの7時半すぎ~
かなり前から蛍の光流れてますけど。。。
こんだけ時間掛かるんなら、抱っこ紐持ってくれば良かった
今日、腕も腰も痛いし
昨日はホントどたばたな1日でした~
毎年8月23日~25日は地元のお祭りです!!
毎年、友達のキリコを担いでるんですが、今年はもーさんも居るので
家族3人でで見物です![]()
もーさんにとっては、初めてのお祭り![]()
太鼓の音とか、人の大声で怖がらずに居てくれればいいですが・・・
旦那さん、早速生ビールです![]()
わたしも飲みたいです
相変わらず、ベビーカーはあまり好きじゃないみたい
久々、3人でのショット
子供キリコ![]()
小さくても、みんないっちょまえだよ
いつも、担いでいるキリコの前で![]()
友達とパチリ![]()

もーさんも将来キリコ担ぐのかな~
松明が燃えてます![]()
やっぱり、お祭りはいいな~![]()
小さい時から聞いているので、祭りの音を聞くとウキウキします
でも、祭りが終わると夏が終わるなぁ~って、少し寂しくもなります![]()
今年はこの後に、お楽しみがあるのでウキウキですけどね
実は26日の夜からディズニーランドに行ってきまーす
朝食
am10:50
かゆ
豆腐+人参+ホワイトソース
小松菜+大根+リンゴの果汁
麦茶
今日の初めて食材・・なし
昼食
pm5:50
米かゆ
豆腐+人参+ホワイトソース+ほうれん草
BF
麦茶
今日の初めて食材・・・なし
もーさん、とうとう伝い歩きしました![]()
最近、完璧につかまり立ちをマスターして、
なんだか伝い歩きしそうだなぁ~って思っていたら、
とうとうやっちゃいましたよ。

ほんと、アッ
というまに成長してて、日々ビックリしてる母です。![]()







