☆もかちん劇場☆ たびたび、えんちゃん&ひろくんの巻-2012052715460000.jpg

今日我が家に新しい仲間がやって来ました~~~~~!!

3月に予約して、忘れた頃にやっと納車です~

さすがに室内広ーい♪

燃費がいいので、普段は旦那さんが乗ることになるんだけどね。。。
☆もかちん劇場☆ たびたび、えんちゃん&ひろくんの巻-2012052615080000.jpg

☆もかちん劇場☆ たびたび、えんちゃん&ひろくんの巻-2012052615110000.jpg

今、2人仲良くお昼寝中~

親ばかだけど、2人並んで寝てると、ほんとかわいいわーーー♪

昨日はかなり久しぶりに、地元の居酒屋にいってきました!!


今回は息子さんお留守番で、娘と旦那と旦那の後輩夫婦と後輩とでいってきましたーー


夫婦さんは初めて一緒にご飯を食べるので、少し緊張~


でも、話やすい夫婦さんだったので良かった!


飲めないけど、この飲みにいってる雰囲気が好き♪



途中、娘さんウンチしちゃったから、取りあえず廊下でオムツ交換


でも、このウンチ付きオムツどうしよう。。。って悩んでたら、


丁度店員さんがウンチ付きでも捨てってくれるって、持っていってくれたから助かった~


あやうく、ナイロン袋で部屋の片隅に置いとくとこでした。。。笑


もう大人と一緒のウンチだから、臭いもんね~



朝からウンチ連発でスイマセン~~~~~




☆もかちん劇場☆ たびたび、えんちゃん&ひろくんの巻-2012051513010000.jpg


写真撮らなかったから、息子さんのUPで~





ペタしてね


5月17日に息子の4カ月検診がありました!



体重 8,130g ← 3,118g


身長 62,0㎝ ← 50.0㎝


胸囲 46.0㎝ ← 31.0㎝


頭囲 42.5㎝ ← 32.5㎝


異常なし


首も座ってるって言われました



息子さん成長したな~~~~~


1月生まれの赤ちゃんと一緒に検診して、体重は1番って言われたよーーーーー!!


ぷぷぷ~


なんでも1番がいいよね~



予防接種


BCG

3種混合 1回目

肺炎球菌ワクチン 1回目

Hibワクチン 1回目


ちなみに今回BCGと前回の3種混合、息子さん泣かなかったよ

お肉で痛くなかったのかな。。。笑


昨日は疲れたー


娘、4月からあいこう園(未満児クラス)に通ってるんですが、

迎えに行った後、暖かったんので息子をおんぶに

娘三輪車に乗せて近くの小学校までお散歩しました!


小学校ではすべり台とか鉄棒で楽しく遊んでたんだけど。。。


帰り道、大人しく座ってるのが飽きたのか、娘自分で三輪車押す!ってなって、

押すまではいいんだけど、娘だと結構後ろから操作するの難しくて

途中までは頑張ってたんだけど、あと少しで家までって所で

だんだん上手くいかな事に腹を立ててきて。。。

とうとうやんちゃこきだして、歩道の真ん中で寝そべって駄々こねちゃったよーーーーー!!


帰宅時間どんぴしゃだったから、横を車がどんどん通るし、危ないし、恥ずかしいし。。。


背中では、8キロの息子がドシンっと重みをますし~


ワタワタだったよ。。。



しかもーーーーーー


こうゆう時に限って、義実家の冷蔵庫が壊れたって18時ごろ電話があって

急きょ夕食終わってから、ヤマダに直行!!


20時までやってると思ったら19時までで、着いたのが18時57分。。。


ヤマダさんスイマセン~


そこから、旦那さんが電話越しに義母と「あーだの こーだの」って言いながらだから、

買えたの7時半すぎ~


かなり前から蛍の光流れてますけど。。。


こんだけ時間掛かるんなら、抱っこ紐持ってくれば良かった


今日、腕も腰も痛いし


昨日はホントどたばたな1日でした~


 

ペタしてね







ブログをほったらかして、はや2年近く。。。

その間に我が家に新しい家族も増えました~


いまは4人家族で日々育児に追われてます



☆もかちん劇場☆ たびたび、えんちゃん&ひろくんの巻-2012051820430000.jpg

3か月で8,130gのビックベイビーの息子と2歳5カ月になった娘です!



毎年8月23日~25日は地元のお祭りです!!


毎年、友達のキリコを担いでるんですが、今年はもーさんも居るので

家族3人でで見物ですニコニコ


もーさんにとっては、初めてのお祭り音譜

太鼓の音とか、人の大声で怖がらずに居てくれればいいですが・・・



旦那さん、早速生ビールですべーっだ!



わたしも飲みたいですブーブー



相変わらず、ベビーカーはあまり好きじゃないみたいポリポリ



久々、3人でのショット♥akn♥






子供キリコ音譜

小さくても、みんないっちょまえだよshokopon



いつも、担いでいるキリコの前で音譜

友達とパチリカメラきら

もーさんも将来キリコ担ぐのかな~sei




松明が燃えてますメラメラ



やっぱり、お祭りはいいな~アップ

小さい時から聞いているので、祭りの音を聞くとウキウキしますaya


でも、祭りが終わると夏が終わるなぁ~って、少し寂しくもなりますしょぼん



今年はこの後に、お楽しみがあるのでウキウキですけどねaya



実は26日の夜からディズニーランドに行ってきまーすTDL












初めてのお子様せんべい、あまり美味しくなさそうなもーさんでしたayaあせる

sei朝食sei

am10:50


かゆ

豆腐+人参+ホワイトソース

小松菜+大根+リンゴの果汁

麦茶


今日の初めて食材・・なし


☆もかちん劇場☆ たびたび、えんちゃん&ひろくんの巻-2010081610470000.jpg



sei昼食sei

pm5:50


米かゆ

豆腐+人参+ホワイトソース+ほうれん草

BF

麦茶


今日の初めて食材・・・なし

もーさん、とうとう伝い歩きしましたアップ

最近、完璧につかまり立ちをマスターして、

なんだか伝い歩きしそうだなぁ~って思っていたら、

とうとうやっちゃいましたよ。♥akn♥きら


ほんと、アッビックリマークというまに成長してて、日々ビックリしてる母です。目