- 前ページ
- 次ページ
今日は幼稚園で七夕会がありました!
カワイイ~飾りを作ってきて幼稚園から帰る時からずーっと付けてます♪
これ↓織姫と彦星みたい
お顔上手に書けてました~
ピースする途中でした。。。
上手にピースできました~
一応、幼稚園で作ってきたりお絵かきした作品は全部飾ってあります
どんどん増えてきて壁が賑やかになってきました(笑)
フルーチェ フローズン夏季限定♪
前におやつでフルーチェを作ったらぺロっと食べちゃったから
こんなのがあったので買ってみました~
ちなみに味は娘が最近大好きなぶどう。。。
じゃないけど色が似てるのでブルーベリー味♪
ボールのまんまだけど(笑)
冷たくて美味しかったよん
全部食べそうな勢いだったので、この後片づけました~
頭のタオルは気にしないでね。。。笑
日曜日にばぁばと金沢までお出かけしました
前回行けなかった”野ふうど"でお昼ごはん♪
さすがに人気店11時半の時点で、自分たちの前に10組位待ってました~
けど思ったより早く12時15分ごろに入れて良かった♪
娘さん待ってる間だんだんグズッてきて大変でした。。。
ご飯はご機嫌さんで食べてくれたので良かったです♪
息子さんはばぁばと交代で抱っこしながら、授乳しながらしてると
寝てくれてたので最後の方は比較的ゆっくり食べる事が出来ました~
ガッツリ食べてみんなお腹いっぱいで出てきました♪
それからアカチャンホンポでお買い物~
娘さんの手に持ってるの↑本人お菓子だと思って持ってます。。。
でも、入浴剤です
この後、車の中で娘さん食べようとして
食べれなくて、ちょっとグズりました~~~~~
娘さん!残念ーーーーーーーー!!
今日は朝から息子の予防接種に行ってきました~
3種混合 2回目
肺炎球菌ワクチン 2回目
Hibワクチン 2回目
無事打てました!!
息子やっぱり一瞬しか泣かなくてすぐに泣きやみました♪
3本も打って息子よく頑張りましたーーーーー!!!
男の勲章です!
ちなみに体重9,048gでした。。。笑
昨日は家族で美容院でカットしてきました~
毎回お世話になってる WAY’s HAIR
わたし カット+カラー
旦那 カット
娘 カット
息子 抱っこ~
さすがに3人もすると時間かかりました~
友達がカットしてくれるから、小さい子が居ても気が楽です♪
娘飴食べたり、店内ウロウロしたり~
きわめつけに、ジュースこぼしたり。。。
ほんと友達の居る所だから許されるよね。。。
うるさくてごめんね~~~~~
小さくても女ですね!!
鏡を見ながら、毎回大人しく切らしてくれます♪
それがまたかわいい♪
それにしても疲れたー!!!!
ここ子供連れの方結構来てるし
スタッフもみんな子供にやさしいからオススメです♪
WAY’s HAIR
076-251-8251
ある日の夜
首もしっかりしてきたので、そろそろバンボデビュー♪
結構しっくり乗ってました~!!
この写真の時、息子と娘と楽しそうに声を出して笑いあってました♪
めちゃめちゃ可愛くてビデオも撮っちゃったーーーー!!!
姉弟っていいですね~
こんな絡みがこれからどんどん増えていくんですね!!
楽しみでしゃーないなぁ~♪♪
あーーーーー!!!!
かわいい~~~~~~♪♪♪♪♪
昨日は幼稚園まで歩いて迎えに行きましたー
思ったより近かったから、いい運動になりました♪
幼稚園の裏のお庭を通って帰ろうとしたら
遊具があるので娘遊ぶ気満々!!
結局30分ぐらい遊んで帰りました~~~~~
これ↓娘のお気に入りのローラー滑り台
ローラーなだけあって、めちゃめちゃ滑りがいい!!
お気に入りなわけが分かるわ~♪
この姿↓見てなんか随分しっかりしてきたなぁって~
写メ撮りながら思いました
これ↓なんか登ってはこの場所を滑ってました。。。
やる事がやんちゃくさくなったけど、
幼稚園に行って毎日いろんなお友達と遊びを考えたりして成長していくですね!!
昨日は娘さん3月の中頃から鼻水が止まらなくて、とうとう耳鼻科デビューしました
最初は風邪だったので小児科に通ってたんだけど
なかなか鼻水だけ治らなくて。。。
案の定、「2か月も続く風邪はない!」って言われて
鼻の中を見てもらうとアレルギーの症状が出てるって!!
娘、アレルギー性鼻炎だそうです。。。
はぁ~もっと早く行ってあげれば良かった
わたし、反省。。。
アレルギー物質を特定するには血液検査が必要みたいで
2歳半だとまだ早いから今回はしないそうです
部屋も綺麗にして下さいって言われた~
毎日掃除してるんだけどなーーーーー
何に反応してるか分からないから、取りあえず思い当たるものを排除しないと!!
けど、家ペットとかも飼ってないんだけどな~
やっぱり、ほこりとかかな。。。
うーん わからん。。。。。。。
一応、今日は布団外に干すの止めてみました
なんかの花粉とか、ほこりとか付きそうだし~
空気洗浄機とか買っちゃわないとダメなのかな~
そんな悩んでる母親の横で息子さん爆睡♪
娘さんが居るとちょかいだしたり(可愛さゆえに 笑)
大声で歌ったりでなかなか熟睡出来ないもんで。。。
今きっと息子さんにとって、至福の時間なのかな~笑



































