シンデレラガールズ1stライブ! | 残留嗜好

残留嗜好

模索中

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!参加してきました!!

・・・・・・ライブビューイングですけどね!

仕事の都合で東京を離れているのでチケット争奪にすら参加できなかったときは軽く絶望しましたが、LVとはいえ行けて良かった。最高のライブでした!

私が行ったのは2日目の夜公演。この記念すべき1stライブの最後を飾る魔法の時間。

お願い!シンデレラから始まり、属性毎にパートに分かれ個人曲と属性ユニット曲、全員のススメ☆オトメ、一曲一曲どれもがとても魅力的なステージでした。

ニュージェネレーションの三人、島村卯月役の大橋彩香さん、渋谷凛役の福原綾香さん、本田未央役の原紗友里さんのステージはこれまで登ってきた色々な階段を感じさせるそれぞれの存在感抜群で、城ヶ崎莉嘉役の山本希望さん、城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさん、諸星きらり役の松嵜麗さんは元気いっぱいかわいさいっぱい、貫禄あるパフォーマンスに磨きのかかった赤城みりあ役の黒沢ともよさん、杏らしい独特の空気を作り出していた双葉杏役の五十嵐裕美さん、その魅力にメロメロにならずにはいられない前川みく役の高森奈津美さん、とろけるようなかわいらしさの三村かな子役の大坪由佳さん、小日向美穂役の津田美波さん、ダンスやポージングに蘭子っぽさが溢れていて素適だった神埼蘭子訳の内田真礼さん、カッコよさと美しさの同居する新田美波役の州崎綾さん、ソロパートのトリにふさわしい思わずため息の出るような素晴らしい歌を披露してくださった高垣楓役の早見沙織さん。

そしてSSAで2日目のみ参戦だったため見れなかった中でも心残りで今回超楽しみにしてた多田李衣菜役の青木瑠璃子さん。手足が長くてスタイル良いだけにステージ上を駆けまわる姿もノリノリのエアギターも実に映えるし、叫ぶような『I love you!』もラストのウインクも強烈に胸に突き刺さって最高にロックなステージでした。

最後のMCでは感極まって涙を見せるキャスト続出で、見ているこちらもライブが始まってからずっと胸の内にこみ上げてきていたものがあふれ出してしまいそうで、その後最後のお願い!シンデレラに向かって上げた応援の声には抑えきれない涙が混じってしまって。

本当に本当に素晴らしいライブでした。一日経った今でもまだ魔法の余韻は消えず、ふとあの時間を思い出して突然道端で涙ぐみだす気持ち悪いモードからなかなか抜け出せません。

今回はLVでの参加でしたが、2ndライブがあれば今度こそは・・・・・・! 


アニメ化も決まり、CD第6弾の発売も控え、続くイベントやCDも続々のシンデレラガールズ。これからの展開もとても楽しみです。まだまだ追いかけていきますよ!





あ、それからライブ直後に昂った気持ちを治めるために藍子チャンスガチャ引いたら2回目で藍子ちゃん来たぜうっひょーっ!(一周するのはキツかった微課金藍子P的歓喜の叫び)