2018年2月によく読まれた記事ベスト5。まだまだこれから… | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

そろそろ桜開花、花粉はいかが?

我が家の近所は、まだまだ蕾も固い感じでしたが、一気に咲いてくるのでしょうか。

 

例年、桜が咲くころには花粉症も収まっているので、ピークはもう少しという感じでではないでしょうか。

 

私は、20代の頃から30年以上花粉症に苦しんでいました。

一方、夫は、まったく花粉とは関係のない人生だったはずなのに…

 

結婚前、私が両方の鼻にティッシュをだらりんと詰めて、テレビを見る姿を大笑いしていた夫が、今年は、鼻水に苦しんでいます。

 

ここ数年、症状が軽い私とは真逆、完全に形勢逆転です。

 

どちらにしても、スギ花粉だけの方はそろそろ終わり、ヒノキにも反応する方は、もうしばらく辛い日々だと思いますが、お互いに頑張りましょう。

 

これも、春を迎える儀式だと思えば、もう少し踏ん張れます(笑)

 

先月のブログを振り返る

このところ、お知らせなどが多くなり、みなさんの興味のわく記事を書けていなくて、アクセス数もぐぐぐーーーっと下がっております。

 

書きたいことはたくさんあるのですが、いろいろやらなくてはならないとが多く、優先順位が下がっているというか、なかなかゆっくりブログを書けていません。

 

それでも私は、みなさんと会話しているようにブログを書くのは好きなので、できる限り毎日書いているきたいと思っています。

 

 

では、先月(2月)によく読んでいただいた記事ベスト5をご紹介します。

 

1位

片付けサービスのピンとキリ!なぜピンなのかわかりましたか?テレビ放映を見て思うこと

 

 

ライフオーガナイザーが請け負ってるカジタクのサービスの中にある、片付け名人プレミアムが、有吉弘行さんの番組で取り上げられました。

 

やはり、テレビの力はすごいですよね、賛否両論いろいろあるかもしれませんが、とにかく、ひとり苦手な片づけに苦しむだけでなく、プロに頼むという方法がある、ということを知ってただく大きな出来事でしたね。

 

特に、この日の記事が分かりやすいと、協会認定講師渡邊奈都子さんをはじめ、多くの方が紹介してくださったこともあったようで、先月の1位獲得でした。

 

 

2位

【相模原市「日々き屋」にて開催決定】M-cafeという読書会は心の片づけを分かち合う素敵な時間

 

 

「M-cafeって何?」

「カフェオープンしたの?」

 

と言われますが、写真にある「しなやかに生きる心の片づけ」をみんなで読んで内容を語り合う読書会なのです。

 

ライフオーガナイザーと言いM-cafeといい、すぐに内容が伝わらないところは残念なのですが、この読書会はすごくいいと評判なので、たくさんの方に参加していただきたいと思っています。

 

M-cafe(日々き屋)

2018年4月17日(火) 昼の部(AM10:00~)夜の部(PM6:15~)

M-cafeお申込み

 

4月17日は、私の開催するM-cafe初回、ここから月1回の開催で8回までがワンシーズンとなります。

 

ご都合のいい回だけの参加もできますので、気軽に遊びにきていただきたいです。

 

全国各地で、メンタルオーガナイザー®の仲間たちが、M-cafeを開催しています。

あなたの家の近くにもあるかもしれませんよ、ぜひ♡

リンク→pk 全国M-cafe開催情報

 

 

3位

明日2/6(火) TV出演です!『有吉弘行のダレトク!?』ライフオーガナイズのサービスはピン!

 

 

1位のカジタクテレビ放送の予告記事です。

 

先日、このカジタク名人プレミアムをご利用くださったお客様のその後が、協会のWebマガジン「片づけ収納ドットコム」に掲載されていました。

 

とっても素敵な暮らしになっているので、ぜひ、ご覧ください。

 

リンク→pk プロが提供する片づけを体感!キッチンのビフォア&アフターをご紹介

 

 

4位

領収書の保管方法は複雑にせずに続けられる程度の仕組みづくりで

 

 

確定申告の時期も終わりましたね。

 

みなさん、15日までに提出して、毎年の重荷から解放されたでしょうか。

 

申告が必要ない方には、「なにがなんだか…」「そんなに大変なの?」という感じでしょうけれど、申告をしなくてはいけない人たちにとっては、1年に1度の大きな仕事です。

 

さぁ、たぶん、今が一番「来年こそはラクしたい!」とやる気もあふれていると思いますので、来年の自分を救うために、今から仕組みづくりしてみませんか。

 

 

5位

フライング気味にご報告「マスターライフオーガナイザーになりました!」

 

 

ライフオーガナイザーになって3年半、やっとマスターライフオーガナイザー(協会認定講師)になりました。

 

試験を受けることを悩み、葛藤し、結局チャレンジすることにしたですが、やっぱり、チャレンジってすごいなって思います。

 

たぶん、今、いろいろ自分の周りが動いているのって、やっぱり最初に自分が動き出したからだと思うんですよね。

 

思い起こせば、ライフオーガナイザーをネットで見つけてすぐ、鈴木尚子さんの2級講座を申し込んだからこそ、今の私がいるのですから…

 

すべては、最初の一歩からはじまります!

 

 

殿堂入り

100円ショップとニトリのストッカーを比べてみた

 

ごはん冷凍にベストなものを見つけた

 

セリアで見つけたビニール袋の収納ケースでゴミ袋をスッキリ収納と思ったんだけど…

 

 

私らしく、自分の得意を活かし、必要としてくださる方の力になれるように、これからも自分をブラッシュアップ(技術や能力にさらに磨きをかける)していきます。

 

今後とも、よろしくお願いいたしますハート

 

 

募集中の講座・イベントのお知らせ

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

2018年3月23日(金) PM1:30~4:00

会場:ぽっぽ町田(小田急線「町田」駅及びJR横浜線「町田」駅より徒歩5分)

セミナーお申込み

 

M-cafe(日々き屋)

2018年4月17日(火) 昼の部(AM10:30~)夜の部(PM6:15~)

M-cafeお申込み

 

ご提供中のサービスのご案内

空間を整える【ライフオーガナイズ】

お家まるごと片づけサポート

1日体験片づけサポート

サービストレード

片づけ相談

SNS片づけサポート

 

心を整える【メンタルオーガナイズ】

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せ・お申込み

最新の日程については、サポート可能日でもご案内しています。

 


https://tierraplanning.com/

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

空間を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー®
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー®
藤原浩子でした。