いくつになっても新しいことにチャレンジする、忙しさも楽しさになるから不思議。 | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

まずはMacに四苦八苦

 

思い切って、誕生日祝いに買った『MacBook Air』

早く使いこなせるようになりたいのですが、これがなかなか…(苦笑)

 

 

今の優先順位は何なのか

私、このところすごくいろいろなことが動いているのです。

 

自分が、それを選んだ、というのもあるのだけれど、なんだか流れに乗って進んでいるというところもあって、自分でもびっくりしている部分があります。

 

ライフオーガナイザー®としてのメインの仕事、片づけけサポートは、今週、来週と新規のお客様が続き、もちろん、継続のお客様のとろこにもお伺いしますから、頭の中のスイッチをどんどん入れ替えながら対応していきます。

 

来週には、久しぶりにメンタルオーガナイズエッセンスセミナーを開催しますし、翌日はイベントに参加するので、こちらでは、どんな方たちとお会いし、どんな時間になるのか、とても楽しみにしています。

 

さらには、新しい講座のご案内などのホームページの作成、4月からのサービスのご案内も修正しなくてはいけません。

 

他にも新しい企画が目白押しで、ワクワクの気持ちと、準備の時間の調整に大わらわで、優先順位を考えながら行動しないと、パンクしそうです(汗)

 

 

でも、そんな中でも、お楽しみは忘れてはいけませんよね。

 

 

昨日は、申請していたパスポートを受け取りに行き、夫とふたりで出かけて、ランチして帰りました。

 

なんかねパスポートを持つと、いつでもどこへでも行ける、魔法の切符を手に入れたみたいな気分なんですよね、全然、どこにも行く予定ないんですけど(笑)

 

忙しいのは悪いこと?

忙しいって、心を亡くすって書くから、悪いことのように言われませんか?

 

でも、忙しいって、状況によっては素敵なことでもあると思うんですよね。

 

忙しさの中で、いつもよりスピードよく回ることもある、時間がない中で追い詰められたからこそ良いアイディアがわくということもある。

 

本当は、その忙しさをネガティブに捉えないことが大切なのだと思います。

 

忙しさを楽しむ、そして、本当に忙しいのか、今すべきこと、後でもいいこと、重要なこと、無駄なこと、ちゃんと見極めることが大切です。

 

あとは、必死に仕事ばかりしていないで、ちゃんと息抜きする時間をつくることでしょうか。

 

仕事も普段の生活も、やっぱりバランスなのではないかな。

 

寝る時間もないくらい仕事をしてはダメ、家族と「おいしいね」と言いながら食事をする時間がなくなってはダメ、そして、集中して仕事する時間はぐっと集中して、たまには息抜きもね。

 

 

3月から4月は、大きな変化や、いつもと違う忙しさに、心をなくしそうになっている方も多いことと思います。

 

お互いに、ちゃんと優先順位をつけながら、忙しさを楽しめますように!

 

 

落ち着いたら、もっとMacを使いこなせるように、いろいろやってみたいぞぉ~

早くできるように、頑張ろう(笑)

 

 

募集中の講座・イベントのお知らせ

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

2018年3月23日(金) PM1:30~4:00

会場:ぽっぽ町田(小田急線「町田」駅及びJR横浜線「町田」駅より徒歩5分)

セミナーお申込み

 

M-cafe(日々き屋)

2018年4月17日(火) 昼の部(AM10:30~)夜の部(PM6:15~)

M-cafeお申込み

 

ご提供中のサービスのご案内

空間を整える【ライフオーガナイズ】

お家まるごと片づけサポート

1日体験片づけサポート

サービストレード

片づけ相談

SNS片づけサポート

 

心を整える【メンタルオーガナイズ】

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せ・お申込み

最新の日程については、サポート可能日でもご案内しています。

 


https://tierraplanning.com/

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

空間を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー®
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー®
藤原浩子でした。