ビックサイトへ『インテリアスタイルリビング』でワクワクを思い出す | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

 

先週の話ですが、ライフオーガナイザーでインテリアデザイナーの小森あきさんから声をかけていただいて、ビックサイトで開催されていた『インテリアスタイルリビング』に行ってきました。

 

東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市だそうです。

 

 

プラプラと歩きながら、気になったブースに立ち寄り、時々写真を撮り、楽しんできました。

 

私、20歳の頃、専門学校に行くとき、グラフィックデザイン科とインテリアデザイン科で悩んだんですよね。

 

でも、あの時代は、まだインテリアがちゃんとした仕事にはなっていませんでした。

 

そして、グラフィックの方は、ちょっとオシャレな職業としてもてはやされ始めた時だったんですよね、本当は、地味な仕事なんですが…。

 

ということで、グラフィックデザイン科を選んだ私だったのですが、絵は苦手だし(笑)、デザイナーとしては才能なかったですね。

 

それでもね、学生の頃は、デザインを意識した生活をしていました。

 

美術館に行ったりすると、ワクワクとしてテンションがぐんぐん上がったものです。

 

 

久しぶりに、たくさんのクリエイターたちが、愛情をこめて作ったものたちをたくさん目にし、「私って、どんなものが好きだったんだっけ?」って思いました。

 

なんとなく、すごく好きなものがなくなっていたというか、そういう意識で見ることが少なくなっていたというか、絵を見てワクワクするような感覚が薄れているな、と思ったんです。

 

強烈なデザインのものって、それだけでパワーがあるんですよね。

 

なんか、作品たちからすごい力がこっちに向かってくるようで、ちょっとクラクラきそうになりました。

 

でも、それはいい刺激でもあったんです。

 

また、そんなパワーのある作品を見て、ワクワクするような日々が送れるように、もっと、自分の好きってどんな感じだったか思い出してみようと思います。

 

 

ご一緒したのは、左から、大村純子さん小森あきさん、私。

 

そんな刺激的な時間を過ごした後は、おしゃべりに花が咲きました。

 

私、自分のことはよくわからないのに、他の人のことについてはいろいろ見えてくるというか、どんどんアイディアがわいてくるんですよね。

 

なんだか、プチコンサルのような時間になりました。

 

まぁ、私はコンサルしているつもりではなく、「こんなことやったらどう?」「そういうの得意なら、こういうの面白いんじゃない」「こんな風だったら楽しそうだなぁ」なんて、いろいろ思いついちゃって楽しくなっちゃうんですけどね。

 

たくさん素敵なものを見て、楽しいおしゃべりをして、いい1日でした。

ありがとうございますハート

 

 

自分の好きなことを思い出すと、何かこれからのヒントが見つかるかもしれません。

あなたも、自分が好きなこと、思い出してみてくださいね。

 

 

募集中の講座・イベントのお知らせ

【募集中の講座】

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
■ 2017年12月1日(金) PM1:30~4:00

東京都新宿区新宿 コモンズ新宿高島屋前 会議室2 募集中

講座お申込み
 

【参加イベント】
AlakaiSpirit(アラカイスピリット)片づけ相談

■ 2017年11月30日 AM10:00~4:00

大和市文化創造拠点「シリウス」3階マルチスペース
入場無料 片付け相談20分1,000円

 

ご提供中のサービスのご案内

空間を整える【ライフオーガナイズ】

お家まるごと片づけサポート

1日体験片づけサポート

サービストレード

片づけ相談

SNS片づけサポート

 

心を整える【メンタルオーガナイズ】

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せ・お申込み

最新の日程については、サポート可能日でもご案内しています。

 


https://tierraplanning.com/

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

空間を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー®
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー®
藤原浩子でした。