La vita felice 

~自分スタイルを探して~
40代からの本気のお片付け
心の整理で素敵インテリアに!

住環境セラピスト&ライフオーガナイザー 小森 あき です。



住環境は人を育てます。


一口に環境と言っても立地や住宅の形態、家族構成など色々な要素が....。



個々の価値感や生まれ育った環境によって求める住環境は様々です。





日常生活でのお悩みを住環境とインテリアを通して解決してゆきます。


又、片付けてもすぐに散らかってしまう!片付け方がわからない。


何となくインテリアの統一感がない。


そんなお悩みも、自分の価値観や思考のクセを知るところからお手伝い致します。


きっと”自分スタイル”を見つけられると思いますよ!!


ライフオーガナイザーとはアメリカでは一般的に認知されている仕事である
思考と空間の片付け・整理のプロ、「プロフェッショナル・オーガナイザー」の
現在、お住まいの環境を整え、心を元気に前向きに過ごして頂けるような


ノウハウを日本人向けにアレンジした考え方。


「楽に心地よく暮す為の仕組み作り、物だけでなく、


時間や情報、暮らし人生までをも整えていこう」


という人生の見直し術です。




一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会


暮らし方やお住まいに関するセミナーやイベントの企画運営をしております


ママ、母、妻、そして家族が幸せに暮らせるちょっとしたヒントが得られるセミナーです。




通常のセミナーとは違う、こだわりのおしゃれなカフェなど、


厳選した空間で、心地よく♡お話を聞き、仲間とシェアする。




そんなスタイルのセミナーを目指しています。




又、企業様(住宅メーカー様、リフォーム業者様、工務店様、こだわりのカフェオーナー様。)集客イベントや、女性やママ向けのセミナーの企画などののご相談も承っております。




お気軽にご相談下さい。ご連絡はこちらから ☆彡


























テーマ:

先日、ビックサイトで15日〜17日行われていましたJAPANTEXに行ってきました。

今回36回目を数えるこのイベント日本最大級の国際インテリア見本市です。

テーマは

『Japan Style×Interior Beauty』ー日本のおもてなし 人を想うデザイン美学ー

 

327団体が出展。多くのセミナーが開催されました。

 

私は前後に予定が入っていたので1人で会場に。

いつもながら賑わっていました。

 

入って大きなブースは東リさん!!

ドドーンと構えていました。

ラグジュアリーな質感のパネルカーペット。

 

そのお隣はSUMINOEさんのブースシリーズに合わせての提案展示で生地のデザインのスタイルや雰囲気がわかりやすく見せていました。

展示場内撮影禁止!との事で・・・・ここまで撮影せず・・・💧

 

後でブースにより可能とわかったものの時間なく、、、あまり写真がなく・・残念。

 

回っていてあれ??

と思ったのはサンゲツさんは?と・・何度も地図を探してみたのですがない!!

品川に大きなショールームを構えている事もあるからなのか出展していないようで。

それに川嶋セルコンさんも!?

いろいろ企業としての考えもあるのでしょうね〜。

 

さてさて見所満載だったJAPANTEX2017。

私個人ではトーソーさんのブラケットスルータイプのバリエーションが増えました!

ワイドスパンで必ず悩んでしまうレールのブラケット。

{E847587C-04DB-4F22-ADF6-778935F93230}                          TOSOカタログ画像より

C型ランナーでブラケットを通るのでカーテン溜まりができずにスッキリ!!

バリエーションが増えるとありがたい商品です。

 

そしてブラインドやレールとコーディネートしたクッションも沢山!❤️

クッションを愛する私にはカーテン以上に注目でした。

 

輸入ファブリックスや壁装材の出展など見応え十分なイベントとなりました。

 

1つ残念だったのは

 

{975390DC-1343-4FAF-8809-EEDEE80D482E}

こちらDECOON ブースにあったフォトスポット・・・1人で行った私は撮る事ができず・・。

人に頼むのも恥ずかしく・・・。スルー。小心者です・・ハイ

 

ファブリックで作られた羽はとても素敵でした!!

 

やっぱり次回は誰かと行こう!どなたかご一緒してくださ〜い。

 

さて今週はinteriorlifestyle living にお邪魔します。こちらも楽しみです。

IFFT/インテリア ライフスタイル リビングとは

IFFT(東京国際家具見本市)にインテリア ライフスタイルのコンセプトが加わりIFFT/インテリア ライフスタイル リビングとして2008年よりスタート。東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市として開催されています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)