皆さん、こんにちは☺️


梅雨はどこかへ行ってしまい、


猛烈な暑さの日々が続いていますが、


体調など崩されていませんか🥺?


今日はタイトル通り、入籍日が再延期(泣)に


なったのと、退職日が決まりましたので


そのブログです🥹


最後までお付き合い頂けると嬉しいです😆💕


思えば最初の入籍日の予定は5月でした泣き笑い

お付き合いを始めたのが昨年12月で


私たちはお互い46歳(彼)と私が36歳で


高齢で子供が欲しいこともあり、


早めに5月に入籍しようと合意していたのですが、


彼のご両親や妹さんから「ちょっと早い」


と言われてしまい、8月下旬の大安の日に


入籍日を再設定したのですが、


彼から再延期を提案されました😭


その理由が、彼は国家公務員なのですが、


規定で結婚休暇が取れるのが


「結婚の日の5日前の日から


結婚の日後1月を経過する日までの


期間における連続する5日の範囲内の期間」


とあり、仮に8月下旬に入籍したとすると


9月下旬以内に5日間結婚休暇を


取らねばならず


彼のご実家への結婚の挨拶の為に


7月21日から7月28日まで夏休みと有給と


公休を貰っているから、


夏季休暇期間の7月〜9月までの間に


2回も長期のお休みを貰うことは


気が引ける、というものでした🥲


そうですよね、彼の仕事は夜勤もあって


シフト制なので、休みの期間は夜勤とかも


代わりの方に交代してもらっているんです泣き笑い


彼から「ハネムーンに行かないから予定通り


8月下旬の入籍でもいいけど」と言われましたが


ハネムーンは行きたいし、


彼には結婚休暇も5日間取ってもらいたいので


入籍日を1ヶ月程遅らせて


9月下旬の大安の日にすることにしました🥺🍀


仕方のない理由だけど、


もうこれが最後の入籍日延期になってほしい笑い泣き


でも彼が「入籍したら速攻で不妊治療するぞ」


と不妊治療に対してやる気満々(笑)なので


それは良かったです☺️👶💕


あ、ちなみにブログ説明文の入籍予定日も


8月から9月に変更しときましたよ🤣


ハネムーンですが、当初は彼が海外希望していて


私も海外は好きなので、ハワイかグアムを


考えていたのですが、


記録的円安ということもあって


国内の北海道か沖縄にしようか


と話し合っています☺️


こちらも正式に決まりましたら、


ブログに書きますね😉


ちなみに私たちの結婚プロフィールは


感じです。


・結婚式→❌

・両家顔合わせ→❌

・お互いの実家への挨拶→⭕️

・結納→❌

・ハネムーン→⭕️

・婚約指輪→🔺(その代わりミキモトさんで素敵なネックレスを頂きました🥰)

・結婚指輪→⭕️(彼の実家への挨拶が終わったら買って頂く予定です🥰)

・結婚の写真撮り→🔺


結婚の写真撮りについては、


結婚式を挙げないから


彼は当初「写真くらいは撮りたい」と


言っていたのですが、最近になって


「自分はもうしおれてるから、撮りたくない」


と言い出してえーん


私は結婚の写真撮りをしたくて


ウェディングドレスも着たいし、


彼のタキシード姿も見たいし、


将来子供ができた時に、


これが結婚した時のパパとママだよ、って


見せてあげたいので写真撮りはしたいのですが💦


彼にメールで「今まで結婚の写真撮り


すると思って髪の毛伸ばしてたけど、


しないんだったら、髪の毛少し切ってもいい?」


って確認したら、


「また今度話そう」と返信が来ました。


どっちなんかーい🤣‼️


まだ時間はあるので、ゆっくり話し合って


決めたいと思います☺️


あ、そう言えば私のパートの退職日も


決まりましたよ😀


彼に「8月末で仕事辞めていい?」って


相談したら、「いいよ」って言ってくれて🥺🙏


規定では退職の2週間前に申し出ること、


と書いてあるのですが、


フルタイムパートだから1ヶ月前の7月末に


申し出ようと思っています☺️



今の課題はとにかく、23日〜27日の


彼の実家(福岡)への挨拶プンプン!!


23日は新幹線の移動で


私が疲れるだろうからってことで


彼がホテル泊にしてくれたけど


24日から27日の3泊4日の声の調子を


なんとかせねば🥹びっくりマーク


彼がどうやら「滑舌が悪い」と伝えている


ようなのですが、まだ声に詰まりとか力みが


時々出るので、今月は6日、13日、20日と


3週間連続で音声外来を入れました🥹🍀


6日に音声外来に行った時


「声が頑張って出している感じがする」と


言語聴覚士さんに言われたので


ハミングを教わったのですが、


家で毎晩練習すると、ハミングの第一声から


詰まって😭😭😭😭😭😭😭😭


慌てて13日、主治医じゃないけど


予約取りました💦


何とかハミング問題解決して、


第一声やそれ以外の声も結婚の挨拶までに


柔らかく出ますように🥹🙏🙏🙏🙏🙏


【おまけ】

カバー写真は先週彼宅に泊まった時に

我が家へのお土産として買ってもらった

シャインマスカットです🥰💕





青果店で買ったので、


身がプリッとして、みずみずしくて


美味しかったです😋💕



明日は梅雨空が戻りそうなので、


皆様天候にはお気をつけてくださいね🥺🍀


最後までお読み頂きありがとうございました💖


明日も皆様が心身穏やかに


過ごせますように🥹🙏🍀