タイトルとの通り、入籍のスケジュールが


5月から夏頃に延期になりました😭


彼のお父様が5月の入籍は早い、


と言っているらしく、


その意見を尊重した形です。


彼から電話で、入籍は本人達の意思で


できるけど、できることなら


この先父も余命長くないだろうし、


家族から祝福される形で


円満にしたい、ということだそうです💦


私としては、彼のことが大好きだし、


30代半ばで四捨五入すると


アラフォーということもあり、


一刻も早く妊活がしたいので


5月の入籍を希望していたのですが


それが叶わない形となりそうです🥲


そりゃあ、両家の家族皆から


祝福され入籍するのが、


望ましいけれど、


「お父様は8月入籍なら賛同してくれているの?」


と聞いたところ


「たぶん」


と返ってきました💦


なんじゃ、そりゃー‼️⁉️


たぶん、って何ですか😤⁉️


入籍の予定を約3ヶ月も延期しといて、


それでも納得してくれない


可能性もあるってことですか🤔⁉️


彼は8月まで待っても


賛同してくれなかったら


「お父様のことを無視して入籍しよう」


と言ってくれたのですが、


うちの家族も若干心配しています🥲


そうやって婚期が伸びていくのではないかと💦


今はとにかく彼のことを信じて


声の調子があまり優れませんが(仕事中)、


仕事にも耐えて、


まずは何とか同棲に


漕ぎ着けたいと思います🥺🙏


でも結婚ってまずは本人達の意思が


尊重されるべきものなんじゃないのー😤⁉️


何で、お父様の意見が1番に


尊重されているの⁉️ブツブツブツ😤


約3ヶ月も入籍が伸びて、恐らく妊活も


その分だけ延期になることに


怒りと焦りを覚える私なのでした💦

(うちの家族は夏頃の入籍でも

遅くないよ、と慰めてくれています🥲)



音声訓練のことも少しだけ😊


昨日音声訓練に行ってきました😮‍💨


第一声がスムーズに出なくて


困っていたところ


まずは余っている息をはいて


息をゆっくり吸ってから話し始める


と良い、というのを言語聴覚士さんから


聞きました☺️


その通りに音読してみると、


声がスムーズに出るわ、出るわ、


やっぱり言語聴覚士さんって


その時の私の課題を瞬時に捉えて


解決策を提示してくれる


神のような存在です🥺🙏


これで、毎日の音声訓練頑張って、


何とか彼と同棲するまで


お仕事も頑張れそう😇🍀


そう思った私なのでした😄アップアップ


皆様にも穏やかで幸福な時間が


少しでも多く流れていますように🥹🙏


私も週末リフレッシュします😉✌️