本当にシェアされたいか考えてみよう〜関係性の構築にはタイプがある
前回の記事で、
シェアされる情報について書きました。
シェアされると、思いがけない広がりができ
新規のお客様につながることがあると書きました。
でも、すべての専門家がシェア目的で書く必要があるかというと
そうでもありません。
ポイントは
どんなふうに関係性をつくっていきたいか。
●Aのタイプ
「横のつながりを広げたい」
→ それなら、シェアされる内容を時々意識するといいですね。
●Bのタイプ
「今あるつながりを深めたい」
→ それなら、あまりシェアを意識しなくてもOKですよね。
もしあなたがBのタイプなら
今つながっている人、いつも「いいね!」やコメントをくれる人を大事にして
その人に共感される内容を投稿するといいでしょう。
八方美人にならずに、
まっすぐにその人たちに向けて発信するのです。
ますます内容が研ぎ澄まされて、
関係性が深まります。
Bのタイプが全くシェアされないという意味ではありません。
むしろ、絆が深まれば、応援したりされたりすることも増えるので
実は新たなつながりに発展する場合ももちろんありますよ。
今よりもつながりを増やしたいのか
今あるつながりを大事にしたいのか。
あらためて、自分に問いかけてみましょう。
9月21日は、SNSの発信術についてお話しします。
ただいま受付中!リアルでお会いしましょう。
↓
■8/27 イベントご案内
■9/21 イベントご案内
Value Promotion 前田めぐる
●好評発売中!