今からでもうまくいくベトナム進出のポイントとは?
ベトナムはそろそろラストチャンス?
たしかに、進出している企業は増えたようです。
とはいえ、現地を熟知するプロを知ればまだまだできること、未開発の分野がたくさんあります。
特に親日のベトナムでは、戦後の日本を立て直した今のシニアに対して心からの敬意を払う人が多く、「日本のシニア」はリスペクトされ、信頼される存在なのだそうです。
日本の製品は信頼度が高く、なかでも「日本の食」は信頼がキーワードとなる最たるもの。なぜなら、人間の体に直接入るもの。 安全で、健康にいい質のいい食を摂りたいに決まっています。
海外進出というとビッグチャレンジのように感じる人がまだ多いのですが、できるところから試したらいいと思いますし、事実そんな時代になっています。
また、もう一つのポイントは、地域レベルを合わせるということだそうです。
まずは、知ることから。 日本の食ビジネスをアジアで試してみたい方、どこから始めたらいいかわからない方は、メッセージくださいね。
信頼できる日本のパートナーをご紹介します。
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