結莉愛→テンペスト→KAORI(加藤香織)「女傑への道」 | 温故知新

温故知新

星乃みれい☆加藤香織
志をもって活動されているアイドル(シンガー)及びモデルさんにエールを贈ります。 ※被写体本人及び親御さん以外の無断使用を禁止します



2023年1月27日(金)、私用で有給休暇を取り、その用事は13時には終えて渋谷に向かった。


18時過ぎに渋谷スターラウンジ到着



高見このはさん(JC3)と伊與田綾音さん(JC2)による夢カナSDGirlsを初めて見ることができた。

このはさんによる倉木麻衣さんの「Secret of my heart」をしっとりと聴かせた後に綾音さんソロ→ユニット曲と繋げるあっという間の20分。

特に、以前のような活動は控えている綾音さんは、歌いたい気持ちがこみ上げているのだろうか、さらに進化しているように映った。

事実、上手側にいた女性客が「うまい」と感嘆の声を上げていたのだから。

終演後物販に、ふたりへの物販列が20人近くに膨れ上がっており、しばらく並んだものの、回ってくるにはまだまだ時間がかかるとみて、いったん会場を出て休憩しようとすると、「再入場は不可です」とのこと。

物販参加はあきらめて会場をあとにしたが、綾音さんにはすぐに会うことになるだろう。

この日は帰宅せずに池袋に泊まり、明けて28日(土)を迎えた。

10時からの撮影会に1枠のみ参加

🎀結莉愛ちゃん(JS6)


結莉愛「小学生の最後にアイドル劇場に出るよ〜」

はっしー「ダンチャレ?前に出たことあった?」

結莉愛「ダンチャレはない。(今回も)歌だよ〜」

一部SNSで、結莉愛母娘などを推認させる投稿があった。

たまたまそれを見てはいたものの、問題の本質を見誤っており、なんらの感慨は覚えなかった。

はっしー「結莉愛ちゃんは思いやりのある子なのを知っていたから、まったく意に介さなかったよ」






急ぎ次の「現場」に向かった。

向かった先は、、



応援したい馬のデビューを見届けるためである。


昨年暮れにデビューするはずだった日米オークス馬シーザリオ最後の仔テンペストが、東京競馬場でついにベールを脱いだ。

はじめましての最初の周回でいきなりガンつけられた(笑)

それにしても、思ったより小さいな(^_^;)

バネはありそう。あとはスタートだけ決めてくれよ、武史くん。

晴れ舞台の入場


(渋谷から府中へ向かう乗り換えの明大前駅で下車、コンビニATMで18万下ろしており、お財布の2万合わせて単勝20万ブッコミするつもりだったが…)

12時55分ゲートイン、スタート!

実況「若干5番テンペスト後ろからでしたが、すぐに巻き返していきます」

(…おいおい)

第4コーナーを回る

まだ後方(ー_ー;)ザワザワ

はっしー「後ろ過ぎないか?届かないぞ(悲鳴)」

やっと来た

差せ〜

差したか!?

シャッター切ってて差したかわからない(・_・;)

お客さんもわからない感じ乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ


スローでわずかに届かなかったことがわかると、そそくさと東京競馬場をあとにしたのだった(注目を浴びての断然人気、その中でよく走った。でも、次戦チューリップ賞、3戦目でオークスの青写真とはいかず、未勝利戦で走らないとな…)。


沈んでばかりもいられず、最後の現場へ


14時30分過ぎに到着

お目当てはトップバッターのみ

すぐに気づいてくれたようで、レスの多さが沈んだ心を慰めてくれてるかのよう(苦笑)

MCのみの撮影ではカメラ設定が間に合わず、写真はほぼボツに

〜特典会〜

MAYUKA

NANOHA(FJK)

KAORI(JC3)



KAORI「先週、はっしーは日曜に来るって言ってたから、今日は来ないと思って先週と同じ衣装にしちゃった」

はっしー「さっき威嚇ファボがきてたね(笑)」

KAORI「私よりちっちゃい子だと思ったら、同い年だってわかったから」

はっしー「ハーフツイン可愛いね。2週前の"みれれ"も可愛かった。みれれ、とあちゃん、このはちゃん。みんな同い年だよ」


KAORI「宿題チェキ頼んだの、今日が初めてだよね」

はっしー「明日も昼は行くと決まったからね。夜は(姫柊)とあちゃんの生誕祭を前から押さえてあるから(行けない)。それまではいつ行くかわからないというか、来年になるかもしれないから頼まなかった(苦笑)。香織ちゃんだって、毎回宿チェキ持ってきてるのに来なかったら残念でしょ?」

KAORI「生誕祭なら(夜来れないのは)仕方ない」


ようやく、2日続けて【女傑】に会いに行くことになる。