KAORI(東京CLEAR'S)→星野みお(Lanan)生誕祭 | 温故知新

温故知新

星乃みれい☆加藤香織
志をもって活動されているアイドル(シンガー)及びモデルさんにエールを贈ります。 ※被写体本人及び親御さん以外の無断使用を禁止します


星野みおさん【Lanan】


2022年10月8日(土)、2日前まで決めかねていた池袋→渋谷への2本ライブに赴いた。


〈1本目〉

16時に池袋リヴォイス到着



受付「お目当ては?」


はっしー「東京CLEAR'S」


KAORI(JC3)とNANOHA(FJK)


東京CLEAR'Sセトリ

①フルスロットル

②青春片想い(KAORIソロ)

③お掃除しましょ〜Clean Love


10月2日にパフォーマンスを披露したばかりのNANOHAとあって、代わり映えしないセトリではあるけれども、レッスンを重ねている最中で、近いうちに新しい曲が加わるとのこと。


なお、池袋リヴォイスはコール禁止と思って静かに見ていたのだが、誰も声を出してないだけで禁止ではなかった(苦笑)。



KAORI「はっしーが来ると思ってツインテにしてきた」


はっしー「行くとは言ってなかったのに、よくわかったね〜」


KAORI「(16日の)撮影会楽しみヽ(=´▽`=)ノ」


はっしー「服は何色か決めてるの?」


KAORI「決めてない。はっしーは何色がいい?」


はっしー「インスタに載せてた白ワンピはいいねぇ…赤系以外がいいかなあ」




〈2本目〉

19時10分にClub asia到着





6日に27歳の誕生日を迎えたばかりの"みおたん"こと星野みおさんの生誕祭


「みおたん完璧な女の子になったよ」


と謳ってはいたものの、オープニングしてほどなくみおたんが5年かけての教習所通いの末、免許取得に挑むも89点(1点足りず)で不合格のVTRが流れ、会場はなぜか温かい拍手。


相変わらず可愛くてぽんこつだな〜


と思ってしまったが、そんなみおたんだからこそ、今でもアイドルを続けていられる。


もちろん、みおたんは可愛いだけではなくて、周りに気を遣えるし、ちょっとしたプライドはあるし、東京クリアーズスマイル解散の日に言った「どんな辛いことがあっても乗り越える」というような気丈さもある。


「30歳までアイドルを続ける」


と話すみおたんは、有言実行するはずだ。



ライブでみおたんを撮るのはこの日が初



選んだわけでもないのに、全部良い表情をしていた。

みおたんは、なにも完ぺきを目指す必要はなく、これまで通りの愛されキャラに徹すれば良い。

Lananのライブをこの日初めて見て、他の4人は、みおたんを慕っているように映った。東京クリアーズスマイルとKiREI時代のようなライバル関係に立つメンバーが見当たらない今、みおたんのぺースで楽に活動していけるだろう。


それにしても、6年前とまったく変わらない可愛いみおたん。会場に駆けつけていたかつてのCLEAR'Sファンの顔もあって、温かい場所に戻ってきたような、穏やかな気持ちになった。





動画も少し撮ってみた

https://photos.app.goo.gl/gqvGBXgAzb6DVmKm9


〈特典会〉

はっしー「Lananさんは初めてなので、1枚写メ無料で撮らせてもらいますね〜」


運営Iさん「初めてでしたっけ?w」


はっしー「…(๑˙❥˙๑)」


みおたん「はっしーさん!☆※▲◇…」

みおたんが何を言っていたのか聞き取れなかったのだが、写真を2枚撮っただけなのに、とても喜んでくれた。

誕生日配信(6日)の時と同じで、名前を覚えてくれていたのが嬉しく、客でしかない立場の者が祝福されているような錯覚にさせるみおたんは、普段満たされない者を幸せな気持ちに導く生粋のアイドルなのだとつくづく思った。