リリバリ・中高生たちの戦い | 温故知新

温故知新

星乃みれい☆加藤香織
志をもって活動されているアイドル(シンガー)及びモデルさんにエールを贈ります。 ※被写体本人及び親御さん以外の無断使用を禁止します


2019.12.8(日)
AKIBAカルチャーズ劇場
@JAM PARTY vol.45


アイドル4チーム+オープニングアクトを加えた2部制のイベント@JAM

お目当ては5人組「リリバリ(Lily of the vally)」

アイドルライブを開演〜終演のすべて、しかも2部通しで観たのは初めてかもしれない。

オープニングアクトが「フリカケぱにっく」である時点で(私はリリバリとフリカケ以外を見たことがない)、4チームがそれなりのレベルにあるのは予想していたところ、期待通り、どのユニットも熱量あるライブを展開。

その中で特に「Party Rockets GT」が良かった。トリを務めた2部最後の曲で感極まった1人のメンバーが見えて、「会場の雰囲気が最高潮で感激したのかな」と思って見ていたが、「来年2月で現体制が終了します」と発表があり、それを含めてのことだったのかもしれない。

一糸乱れぬダンスと迫力は、それなりの修羅場を経験してきたことをうかがわせるに十分なステージだったということ。


さて、お目当てはリリバリということで、中でも尾野寺さん(尾野寺みさ・17)にスポットを当てて見ていた。

先週(1日)の神田明神での特典会を欠席していた尾野寺さんは、この日のステージは期待通りのパフォーマンスはもちろんのこと、1部での特典会は私服で登場、会場からの注目を集めていた。




おのでら「先週に続いて(*^^*)優等生発言(笑)」

はっしー「覚えてくれてましたか(笑)私服が素敵ですね。ツイッター見ていますが、平日昼前にしてますよね。学校は(行ってるの)?」

おのでら「公立高で、休み時間にしています。授業中は厳禁です」

はっしー「公立?芸能系の私立じゃないんですね。成績は?」

おのでら「上でもなく下でもなくです」

(公立で、よく芸能活動できてるな、、)


つっきー(西村津希乃・12)

つっきー「この前の!」

はっしー「ガラガラ声だね」

つっきー「生まれてからずっとこの声よ!」

はっしー「(しまった、、)つっきーは以前、腕にヒビが入ってギブスだったよね。なんでそうなったの?」

つっきー「階段で足を躓いた時に腕をうまく支えられなくて」

はっしー「運動神経抜群でもそうなるんだね」

つっきー「うん」


宮丸くるみ(16)


みやまる「初めて?」

はっしー「7月に話したかな」

みやまる「そうやったん」

はっしー「来週会えるよ」

みやまる「ん?(りさの)生誕祭!」

はっしー「それは土曜かな?日曜は?」

みやまる「…撮影会?」

はっしー「そう。楽しみにしてます」

みやまる「撮影会久しぶりなんよ♫」




《2部でのステージにて》

おのでら「リリバリは、中学2年生から高校2年生の学生だけで、、」

つっきー「中学1年だよ!この前、定期試験があって、点数ヤバかった。ママに怒られた〜(笑顔)」

おのでら「期末試験が控えていて、これを乗り越えないと年を越せない(まじめ)」



おのでら「はっしーさん(*^^*)」

はっしー「2部はハロウィン衣装なんですね(みんな似合う)。期末試験がこれからで大変ですね。土日は活動してるのに」

おのでら「はい」

はっしー「両立頑張ってください。いや、すでに両立していると察します」

おのでら「(^ν^)」



沢村りささんは、この日が16歳の誕生日

ステージでは、一瞬見せる表情の豊かさがメンバー中で1番

このメンバーもまた、人前で魅せることに対する心得がある。

この日を含めて、いまだ1度も話したことはないけれども、魅力にとりつかれそうな気がしてならないので、まだしばらく距離を置くことにしよう、、(ひとりごと)