膵臓がんと向き合う ー第四百十四話ー 快腸に | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 今朝は4時起床で資料作成をしています。昨夜に続きたくさんの夢を見ました。21時就寝で何度か目を覚ましそうになったのですが、その度に夢の続きを見るという不思議な一夜でした。

 

 治療の甲斐あって、耳はかなり良くなってきて、ほぼ普通に生活できるようになってきています。

 

 今日は肝胆膵外科と糖尿内科の3か月毎の定期健診の日で、肝臓のコンサルも入っているため、午前中は病院の予定ですが、いつものように混雑を避けての血液検査と待ち時間を利用しての執筆活動の予定です。

 

 ということで今日の一枚ですが、近くの公園で撮影した「ヒヨドリ」の写真です。警戒心が強く、カラスとの縄張り争いもあるようで、普通の望遠レンズではなかなか撮影ができる距離に近づけないのですが、最近では、手の届きそうな近くまで接近してきます。ハト、スズメ、ウグイスに続きヒヨドリまで接近してくるようになった今日この頃です。

 

(梅の木に止まっているヒヨドリ)