膵臓がんと向き合う ー第三百六十一話ー 退院翌日 | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 昨夜は21時過ぎに就寝したためかどうか、今朝は4時に目が覚めてしまいました。体調はすこぶる良いのですが、とにかく16日間という入院で、体重が3㎏以上減少し、有楽町まで歩いてみたのですが、六千歩足らずで、いわゆる「シャリバテ」気味でした。

 有楽町へは、緊急入院する前に、トイレに行く際にバランスを崩して、リビングに置いていた体望遠鏡の三脚を壊してしまい、代わりの三脚を物色するためでした。50年以上前の天体望遠鏡なのですが、新たに買い替えるか迷っているところです。

 それとは別に、カメラ用三脚も旅行用のものを買おうかと思い、久しぶりに三脚コーナーで時間を過ごしました。いわゆる「三脚沼」に片足を踏み入れた感じです。

 

 相変わらずの「怪腸」ではありますが、先ずはラクトフェリンとヤクルト1000の組み合わせで様子を見ることにしました。ということで、今日の一枚ですが、昨日に引き続き大聖堂シリーズで、「ボーヴェ大聖堂」の外観です。高さは大聖堂の中では一番なのですが、内部、外部ともにいたるところで補強されていて、天井の仕上げ材も一部落下したした形跡もあり、外から眺めるのが賢明な大聖堂です。このような大聖堂はショップが外部に設けられていることが多くなっています。

 

世界周遊 フランス ボーヴェ大聖堂 Stock 写真 | Adobe Stock

 

《続く》