写真天国 ースマホで今日から写真家の仲間入りー 座学 | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 時には、写真から離れて一日中ボーとしていたり、全く関係のないことをしてみるのも良いかと思います。いい写真を、もっといい写真をと考え、撮りまくるというのもいいかと思いますが、時には写真を撮らずに街中をブラブラしてみると新たな何か発見があるかも知れません。ないかも知れませんが、私の日常は、午後は街中をブラブラしていることが多く、突然、「ひらめく」ことがあります。

 

 最近のひらめきは、開催予定の「写真展」のポスターイメージです。

 

 今や街を歩いているほとんどの人は、「スマホ」というカメラを持っています。スクープのような写真や動画が撮影できる可能性は格段に高くなっていますが、身近なものの中にも日々新たな発見があります。

 

 人生も高齢者の域に達していますが、それまで自分がしてきたことに無駄など一つもなかったということに改めて気づかされる今日この頃です。昔の写メの写真を見ながら思っています。