テーラーメードSLDRドライバー | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

新橋のテーラーメードでSLDRドライバーを試打してきました。カスタムシャフトはじめ、すべてのモデルが試せましたが、どうも、ヘッドスピードは50m/sを超えるのですが、ボール初速は、68m/s止まりで、R1の時とは逆の現象が出ました。

 

何となく納得できずに、その足で、いつものシーパース新橋店に足を踏み入れました。すると、何と、SLDRのUSがあり、早速、購入し、R1のシャフトを差してみました。

 

ちなみに、USのヘッド単体の重量は、202gで、JAPAN仕様より少し重めになっていました。

 

私には、USの方がマッチしている感じです。JAPAN仕様の方が、フェースの反発係数が高く感じ、50m/sを超えてくると、ヘッドが少し「当たり負け」する気がしました。

 

ということで、早くもエースドライバーとなっています。


hassiのブログ