夏風邪ひきました | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

ここ何年か、風邪とは無縁だったのですが、土曜日のラウンドの後、リビングで横になったつもりが、爆睡してしまいました。真夏日が続く中、何度も汗だくで、クーラーの効いたところで冷たいもの飲んでいたこともあり、体の抵抗力が落ちていたのかも知れません。

目が覚めると、咽に痛みを感じました。

翌日曜日は、午前中はスーパーへの買い出し、午後は、銀座にお散歩でしたが、咽の痛みは、夜には、咳へと変わっていきました。
 


銀座8丁目のゴディバ


最近はまっているデカダンスを食べ歩き

月曜日の朝は、少し回復し、咳は止まったものの、咽の痛みは相変わらずでした。

この状態ですと、熱燗を軽く飲んで、休めば治るのですが、今回は、胃腸がやられているのか、食べたものをほとんもどしてしまいました。

火曜日は、何とか回復してきましたが、胃腸の具合は後一歩というところです。

結局、5日間夏風邪にやられてしまいました。

今週は、飲み会2件、ゴルフは、残りの9月中に4ラウンドする予定です。