「これだけは憶えて下さい。あなたが宇宙です」~あなたしかいない~ | 神しかおらん(笑)

神しかおらん(笑)

ある日、神社でお祈りの最中に、自分がいなくなり、神(全体意識)のみ実在であることに気づきました。この神とは、宇宙で唯一の実在するエネルギーであり、愛であり、平和です。実は、この地球は天国(浄土)なのです。

こんにちは~(^^)/

 

これを言語で表現するのは不可能なのですが、瞑想をされる方は体験しています。

 

私たちは、これまで、自分の外部に宇宙があると信じてきました。信じている?

 

目で見えるものが実在するとは限らないのです。イリュージョンかもしれません。

 

 

本当は、実は、目で見える宇宙は、イリュージョン(幻想)です。

 

 

え?え?なんて? ここで、「おまえはバカか」という声が聞こえてきそうです。

 

実は、私は、若い頃は物理学者を目指していました。でも、ならなくてよかった。

 

物理学の対象はあくまで、目に見える物質ですから、迷路に入ることになります。

 

 

物理学ではなく、密教の瞑想の結果、肉体が宇宙と気づきました。

 

 

伝わらないな(^^; 密教でいう即身成仏ですが、たいそうではありません。

 

何故なら、私たちは、誰もが、宇宙の根源である、大日如来そのものなのです。

 

宇宙の六大要素「地・水・火・風・空・識」が、そのまま肉体に反映しています。

 

 

地は骨格、水は循環器、火は消化器、風は呼吸器、空は脳、識は空間

 

 

厳密にいえば、各器官に対応する、”チャクラ”と言われる霊的器官のことです。

 

つまり、地=ルートチャクラ、水=サクラルチャクラ、火=ソーラーチャクラ

 

風=ハートチャクラ+スロートチャクラ、ハートチャクラは総括チャクラです。

 

 

非二元を体感する、空=サードアイチャクラ、識=クラウンチャクラ

 

 

一気に説明したので、難しく感じるかもしれませんが、最初はハートからです。

 

各チャクラには、”マントラ”があって、ハートチャクラは観音さまの波動です。

 

ハートチャクラは、総括チャクラなので、これを瞑想するだけでもよいのです。