不許可からのリカバリ | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

昨日は珍しく火曜祝日でしたね。
今日は水曜日なのに、何だか月曜日のような感じでして、曜日の感覚が狂っております笑い泣き

昨日は実家方面に用事があり、もも犬の姪っ子ひまわりちゃん犬の顔を見に行ってきましたひまわり
相変わらずの仲の悪さですが、ももを追いかけるひまわりは可愛いです爆  笑ラブラブ




おはようございます。
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。


速報が入りました下矢印

浙江省に滞在歴ある外国人も入国拒否と首相

お亡くなりになった方が千人超えたようで、新型肺炎の感染拡大は益々深刻になっていますね。

中国・湖北省に加え浙江省に滞在していた外国人の入国を明日から拒否する措置を取ると発表されました。

弊所でサポートさせていただいたお客様もひょっとして入国できなくなるのでは?と心配しております。



えっと・・・浙江省と言えば、湖北省のお隣りね・・・?
え。違うんかーい!!ガーン

サポートと言えば、最近多いご相談は、「経営・管理」の不許可からのリカバリについてですが、なかなか難易度高めですタラー

どの案件も該当性や基準はほぼ満たしてらっしゃるようなのですが、事業計画の実現可能性であったり、疎明資料が不十分であったり、まぁ、何か足りない感じであったりします。

一番困るのは、「何を提出したか分からなーい!」や「なんで不許可になったのか聞いてなーい!!」ってヤツですもやもや

そういうケースの場合は、一つひとつ思い当たることをお尋ねしながら進めていきますが、まぁホント時間かかりますし、ハードルが上がりますねガーン

雨ですが、本日も楽しく働きますおねがいルンルン


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加しておりますアップ
良かったらポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ