日本語は難しい…汗 | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

ハーブティーをいただきながら・・・。



こんにちは~雨
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

朝からしとしと雨が降っていて肌寒いです。
ホントはコーヒーが好きなのですが、あまり体に良くないと言われて、いただき物のお茶を飲みながら書類作成等をしております。
今日は終日事務所におります。

申請に行きたいのですが、たった1つの項目がわからず、回答待ちなのです。
前回の出国日さえわかれば後は全て準備できているのですが、仕方ないです。
回答来たら、ダッシュで申請行きますビックリマーク(笑)

私のお客様は外国の方が多いのですが、私は外国語ができないため、日本語で対応しております。
昨日のお昼過ぎにお客様からメールが・・・

お客様:何時に事務所にいますか?

私:4時から出かけます。あとは事務所にいます。

4時になっても現れないお客様。
特に急ぎはなかったので、4時前に「4時になったので出ますねー。」とメールを送り外出。

するとお客様から

4時のあとは事務所にいますよね?
今から出るのですか??

逆の意味だと思われたみたいで、ホント申し訳ないことをしました。
外国語ができないんだから、もっとやさしい日本語を使わなければ・・・汗。



ひまわりちゃんが見てない間におニューのベッドにこっそり侵入あせる
「このサークルは俺のだワン」わんわん

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
紅茶よりコーヒー派よ~音譜
って人はポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ