行政書士日記番外編『南蔵院』 | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

雪の日のことです。



おはようございます。
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

30kmほど離れた市外のお客様のところに書類を取りに行く日でした。
普段、私の移動はほとんどマイカーです車

この日は雪の予報もあり、少し迷いましたが、やっぱり寒いし~なんて軽い気持ちでいつものように車で出かけることにしました。
15km地点までは順調に走りました。
ところが、峠の手前で雪が降り始め、みるみるうちに積雪していきました雪

バイパスを通行しようとしましたが、まさかのチェーン規制汗

お客様とのお約束の時間も近づくし少々焦りましたが、最寄りの駅を検索。
すぐ近くにあることがわかり、そこまで戻り、車を駐車。
JRに乗り換えて向かうことにしました。





電車の待ち時間がありましたので、お客様のところには10分ほど遅れましたが無事に書類をいただくことができました。
注意もちろん10分でもきちんと事前にお客様には謝罪の連絡をしております。

雪が酷くなっても困りますので、車を置いたところまで急いで戻りました電車

ひと仕事終えて、駐車場まで戻ってきて改めて考えると、そこは南蔵院。
幸い雪も弱まっていましたし、せっかくなので参拝に行くことにしました。
寒かったですけどね~(笑)。

涅槃像で有名な南蔵院ですが、私のお目当ては、こちらの七福神トンネルでした。



トンネルの中をよ~く見ると、小さな銅版がいっぱい~キラキラ



これは仲良し地蔵の銅板です。
10年前に亡くなった私の父が二人の孫(私の娘たち)の名前を入れて奉納してくれているのですが、久しぶりに見ることができました。



南蔵院と言えば、もちろん世界最大級のブロンズ涅槃像ですね~音譜



デ、デカイ!!
仏足も拝ませていただきました。



ご利益ありますように~(●´ω`●)

今年は仕事で行った先で時間的な余裕があるときは、ちょっと寄り道をして楽しもうと目論んでおりますラブラブ

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
もも君も一緒に連れてって~しっぽフリフリ
って人はポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ