ネットでビザ申請!? | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

一昨日の雪です雪の結晶



おはようございます。
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

一昨日はちょっと市外まで出張車
雪の予報は出ていたのですが、訪問先が駅から遠いこともあり、何とかなると車で出かけたものの峠はチェーン規制をされていて、ノーマルタイヤ(チェーン無し)の私は、峠手前の駅に車を止めてJRに乗り換えることに。(´д`lll)

しかーしビックリマーク
電車から見える雪の田園風景を前に、最初からJRで行けばよかったと・・・何とものんびりとした気持ちになれました(´∀`)



さて、ちょっと前から気になってたニュースをネット上でも見つけました。

在留資格ネット申請可能に 対日投資拡大へ18年度から

政府は外国人の在留資格に関する手続きをインターネットで申請できるようにする。
外国人が日本でビジネスをしやすい環境を整備し、外国企業の日本への投資拡大につなげるのが狙いだ。
高度な専門知識を持つ外国人の永住権取得の要件を緩和し、海外企業が日本国内に株式会社を設立する手続きも簡素にする。
・・・ということですビックリマーク

これは私のような行政書士が行っている仕事が減っていくのでしょうか!?

おそらく、高度専門職や海外である程度の企業を持つ一部の外国人のみの話でしょうね・・・。
今後の動きが気になります(`∀´)



寒い日は暖かいところへお出かけ~しっぽフリフリ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
寒いときはこたつで丸くなるのが一番~音譜
という人はポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ