おかげ様で3周年☆ | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

開業から丸3年。
おかげ様で4年目に突入いたしましたクラッカー



↓いつも応援ありがとうございます★

width="125" height="41" border="0" alt="にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ" />

にほんブログ村

↑ランキングに参加しております♪


おはようございます。
福岡の法務コンシェルジュ おのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

8月に入りましたね。
本日八月一日、八朔の日です。

八朔とは、ちょうどこの頃、早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあり、このことから、田の実の節句ともいうそうです。

弊所は行政事務所として登録したのは3年前の5月なのですが、他の仕事と兼業していたという理由で夏に開業。
偶然、事務所名を『はっさく』としましたので8月1日、八朔の日を開業記念日としております。

よく何で『はっさく』なのですか?
と、聞かれますが(笑)そもそも行政書士受験生の頃のブログ名が『はっさく』。
行政書士になろうと思ったのが二人の娘を養育していくという目的だったので、二人の娘の名『は〇〇』『さく〇』をかけた名前なのです。

話はちょっとそれましたが(笑)毎年この田の実の節句辺りには、頼み=ご依頼が少しずつ増えてきたということを実感しております。



さて、本日からいよいよ4年目。

今後も精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


オレもいるんだけど・・・わんわん

はいはい。
はっさくもものために益々ガンバルよ~アップ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
夏の朝は早起きがんばる~!
↑という人はポチしてね凸ヘ(゚∀゚*)ノ