ネットを使って効率よく! | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

海を見ると叫びたくなります~笑。



↓いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

↑ランキングに参加しております♪


おはようございます。
福岡の法務コンシェルジュ おのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨日は引きこもって申請準備をしました。

以前から登録だけはしていた『登記ねっと』の簡単証明書請求を使ってみました。
私は登記簿を請求したんですが、本当に簡単!!
必要事項を入力して、ネットバンキングで支払いをして、窓口に受取りにいくか郵送してもらうだけです!
午後9時まで請求できますし、窓口受取りでも待たなくて済むので便利です~♪

次は、これまた登録だけして使っていない『登記情報提供サービス』も使ってみようと思います。

日田だとアレコレ考えるより行った方が早かった(笑)のですが、福岡だと移動や待ち時間だけでも結構かかるんです。

ネットは苦手なのですが、効率よく仕事をするためには欠かせませんね。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


にほんブログ村
給料はアナログに現金手渡しが一番☆というあなた!
アップお時間ありましたら、ポチッとお願いしまーす!