ピンポ~~~ンよりも…。 | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

ラッシーをいただきました。



↓いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

↑ランキングに参加しております♪


おはようございます。
福岡外国人ビザ申請サポート おのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨日は、お客様がされているレストランへ行きました。
インド料理のお店では店番のラッシーをいただきました☆
昨日は気温も上がって暑かったからですね…。
ごくごくごくと一気にいただきました(^~^)ウマイッラブラブ

このラッシー、私にとってみればレストランでしか飲めないドリンクなのですが、現地の方は、普通に家庭で飲むもののようです。
レシピも超簡単。o○☆
ヨーグルトと牛乳を混ぜ合わせてお好みで甘みをつけるだけということです!

最近、私が気になっているのは、ラッシーの向こう側にあるベルですベル

飾りかなぁ~なんて思っていましたが、オーダーなど、お店の方を呼ぶためのモノということです。
ファミレスにはたいてい、「ピンポ~~~ン!」って鳴るベルが置いていますね。
あれの手動版?

お店には「チリンチリンチリ~~~ン!」と鳴り響きます。
「ピンポン!」より味わいがあっていいと思いました(*^ー^)ノ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


にほんブログ村
ラッシー大好きな人、お時間ありましたら、
アップポチッとお願いしまーす!