2年ぶりに市民大会を開催しました | 剣道一途「拙守求真」目指せ八段✨兵庫県加古川市正心剣友会で少年剣道指導中

剣道一途「拙守求真」目指せ八段✨兵庫県加古川市正心剣友会で少年剣道指導中

第二の人生の始まりという大きな節目に、剣道八段を目指すと共にブログも7年ぶりに再開しました。写真、動画を交えてアップしています。再び、剣道好きな人集まれ、昇段審査合格への道標もアップしてますよ(^^)v

 昨日、無事に市民大会を開催できました爆笑


 昨年はコロナ禍で中止、今年度も5月開催を予定していましたが、コロナの蔓延で延期となり、先月緊急事態宣言が解除となりようやく実施に至りました。


 市民大会は、小学生男子の部、女子の部、同中学生、同一般の6部門での開催となりましたが、やはりコロナ禍の影響による稽古不足の団体も多かったようで、例年に比べて参加団体は減少しました。


 正心剣友会からも小学生男女、一般男子が出場し入賞には至りませんでしたが、稽古不足の中、頑張ってくれましたおねがい


 父兄の話では、小学生男子は試合に負けて悔し涙を流していたということで、ようやく本気モードになってくれたのが大きな収穫でしょうかねウインク


 私は大会委員長ということで、最後の閉会の挨拶では、大会関係者、少年剣道教室役員、審判への感謝と、今後ともコロナ禍に負けないように、マスク着用などの対策を徹底しながら稽古を継続して、このような大会に参加してもらうよう、市内の剣士に呼びかけて閉会しましたニコニコ