韓国旅行6月16日分 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

朝は6時ぐらいに起きた
ホテルの朝食からはじまる。キムチあったので多めにしたらやはり辛かった(笑)

部屋に戻って今更だが番組表見て合わせたらちょうどプリパラやっていました

らあらちゃん可愛す

台本勿論ハングル

万国共通でぷしゅーは韓国でも同じ発音です

両替しに明洞(ミョンドン)へ

新道林駅近くのとこで済ませ、駅で待ち合わせして、弘大入口(ホンデイック)駅、大谷(テゴク)駅乗換て花井(ファジョン)駅へ

リボビタンみたいなものを飲みました。味はまずくはないがうまくもない

ロッテマート行きました。食品スーパーも見てみたかったので見てきました。お菓子と水を購入。

サッポロ一番が韓国にもありました

ロッテマートではほしいうきわはなく近くのemartへ。

欲しいものが色々あったので買いました
リルリル足入れ

シャイニングスターのうきわ

足入れ展示品。リルリル赤っぽい

日本ではうきわ化されなかったここたまは足入れとしてあります。去年発売だったとか!

頼まれたのもあって色々買ってきました。1万円ちょいかかりましたが。荷物持ちも感謝。

花井駅からバスで幸信(へんしん)駅へ。大谷駅乗換せずにバス一本でいけます

今回車両はまともに撮れていない状況。ホームドアにより阻まれているからである。地上走っているときまともに撮りたい、高速鉄道にも乗りたい欲があった。本来は一山(イルサン)のプール行く予定だったが時間などの諸事情でパス。次回韓国行けたら絶対行く予定。

なので幸信駅からKTXに乗ることにする
乗りたかったのはある

幸信駅にて。格好良い(☆▽☆)

デッキ。ふと水曜どうでしょうの韓国食い道楽で大泉洋がデッキにいた場面思い出した

釜山表示

車内(7号車)

7号車は進行方向逆向きなので割安なんだとか。回転はできない構造。

私の座席は8号車。ソウルまでの20分ほどの短い旅

案内パネル。釜山まで遠いしもう九州じゃねぇかと思ったら実は東海道新幹線より短いだとか。距離感わかんないけど日本がでかいことがわかります。

幸信駅でてすぐのカーブより

そこまで速度は出さずソウルへ。日本でいう博多南線的な区間。幸信駅は車庫がありますからね。
ソウル駅に到着したあと撮影。駅図鑑にでも。

14時ぐらいだったのでソウル駅で腹ごしらえ

またビビンバか!いや、石焼ビビンバはまだないんです(笑)

豆もやしスープと右上の冷麺は半分ずつ

110000系

200000系。日立製作所なため681,683系と同じだとか。サンダーバードに似ているためどこか懐かしい。だが編成は少ないため訪問タイミングによって見れないときもあるだろう。

日本でいうドクターイエロー。ただレア度は低いのだとか

ソウル駅にいる最中に同僚がきた。あたいが知らない間に連絡していたらしい。

なので3人で行動。コンビニで牛乳を。ロッテマートでみたら3本単位で売っているのが普通で単品だとコンビニぐらい。味は薄かったがまずくはなかった

どこ行きたいか…プール日だったのでそれが無くなったから特に観光地調べてなかったのでソウルタワーしか思い浮かばなかったのでソウルタワーへ。忠武路駅(チュンムロ)乗換、東大入口(トンデイック)駅までいきバス移動。途中山を登って到着と思いきやかなり急坂を登るためかなりきつい。

登りきったあとはこんな絶景。絶景を半分無視してポケモンGo!をするあたいと同僚(笑)

今度はソウルタワー登りました

アイスの自動販売機?。こんなのシュールすぎる!

タワー。上の円形からソウル市を眺めた

バス停向かうまでの道より

忠武路駅に行き乙支路三街(ウルチロサムガ)駅へ

古い建物が連なる街並みだが人は多いので撮影せず

螺旋状にあるショッピングモールみたいなとこを歩き休憩。とりあえずぱしゃりと。韓国にいる時間がもう僅かと思うと。

駅に戻る最中、屋台が。ショッピングモール等向かう前にも結構屋台がありました。

夜ご飯いく途中、キレイだったんで撮影

宿近くの焼肉屋へ

勿論飲むに決まってるではないですか。わかりづらいが緑ボトルのお隣の瓶が飲んだやつ。かなり美味かった

サンチュで食べてみた

豚トロも

1枚肉

〆にキムチ冷麺を

ニンニクは韓国では生で食べる習慣だそうで少し食べましたが辛かった。

宿に戻る前、月でてたので。その後お土産購入し同伴者とは完全なお別れし明日は完全に一人になる。

荷造りでトラぶりましたがいよいよもう帰国するのみです