韓国旅行6月15日分 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

仁川空港到着したものの入国審査で大行列かつ効率悪く30分ほど時間がかかった。到着ロビーには今回お供する韓国人のPさんと初対面(*Twitterフォロワー関係)。

入国審査で時間かかったのはちょうど中国便と被ったことによるとのこと。事前申し込んだポケットWi-Fiを受取。勿論個人旅行なんで行きたいとこは自分でピックアップしている。まずは仁川空港から磁気浮上鉄道に乗ることに

この磁気浮上鉄道は仁川空港ターミナル1から龍遊(ヨンユ)駅までを結ぶ5.6kmの短い路線かつゆりかもめなどのように自動運転。それだけではない。なんと今のところ料金はどこで乗っても降りても無料!  今のところとあるが将来的に有料になる可能性もあるのだとか。気になるかたは無料のうちに乗った方がいい。

さて展望席をがぶり(笑)

天気もよく眺めは最高。上にパネルあるけど速度もでていて80k出します。それでも80だしてるとは思えないゆったりしてるし80もだせるのかとビックリしました

パラダイスシティ駅~ウォーターパーク駅間でのすれ違い

龍遊駅に15分ほどで到着。海外で初めて乗った駅は仁川空港1ターミナル駅、海外で初めて降りた駅は龍遊駅。私の人生の1Pの記録となる。折り返しが5分ほどだったんで呑気に見てる場合ではなかった。この時点で12時を回っていた。

パラダイスシティ駅〜ウォータープール間は航空機を間近で見ることができるかも!?

合同庁舎ー長期駐車場は目の前。日本でもあるある

1ターミナル駅に戻り今度は2ターミナル駅へ向かいます。無料バスがあるので韓国いや、海外初のバスに乗る。右側の白いバスが乗ったバス

車内。右側通行なんで新鮮な感じがする

仁川国際空港2ターミナルに着いたらうろうろしてお昼ごはん。ありがたいことに私のぶんまで出していただきました。空港やショッピングセンターにあるあるの何店かかたまって椅子テーブルは共通のとこで。早速全州ビビンバを。海外初の食事であるが微々緊張はしつつも食べたらこりゃまたうまい! がここは韓国。辛い(笑)これがきっかけでこの後も辛いものが食べたくなる。

仁川国際空港鉄道に乗るが列車で時間があるが直通列車に乗せてくれました。帰りは空港鉄道は各駅停車で帰ることを知ってて。快適で途中寝てしまいました(笑)

東大門市場行ったが特になく。。

鷺梁津(ノリャンジン)駅下車。40分ほどのバス旅。行きたいとこ行って新道林駅(シンドリム)へ。そこでうきわにありつけました。だが65cmはなく75cmでしたがまずは。。

今回の目的は韓国うきわを店で手にとって買うことが最大の目的。あとは鉄道、グルメも楽しむことである。

堂山駅ー合井駅の橋で撮ってる人いたのでなんかなと振り向いたら二重の虹が。いつの間にかこの辺雨降ってたようです。綺麗でした

宿へいきチェックインして荷物おろして。ホテルからみたソウルの町並み

宿側のバス停よりバスでショッピングセンターへ

ここ立ち寄りました

同じく75cmしか‥65cmあったことは後々知りました。後悔したと思ったがその後しなくても良かった出来事が起きる(*見つけて買ったら受託手荷物に入らなかったので良しとしよう)

すぐ近くで夜ご飯
韓国のビールで乾杯

経費抑えてプルコギを
ま、すき焼きみたいなもんです。キムチは見にくいがついてます。

22時ぐらいだったんで宿で打ち合わせ後、解散。新道林近くで訪れたかったとこが閉まっていたので明日リベンジ予定となった。日本からこれを持ってきてちょい浮いてました

適当にテレビつけて韓国にいる実感を醸し出しました

初海外の初めての1日でした