餃子は難しい | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

昨日はお休みだったんでポケモンGoや買い出しして午後は相撲見て1日終わりました

久しぶりに餃子を作ってみました。餃子は水入れて蒸し焼きにしてからが難しい。何度かフライパンに餃子がくっついて中身がでたりしました。焦がすのを防ぐため火力調整も気をつかい焼き具合はいいもののパリパリ食感があまりなかった。味は良かったものの生姜とラー油をかけすぎて辛い味付けになってしまいました。またそぼろも食べたくなったので鶏と豚挽き肉をミックス(*餃子も同様)したそぼろ。そぼろだけでは物足りなかったので炒り卵作りましたがこれも中々難しく今まで食べた炒り卵とは離れてましたが味は問題なし。2色じゃ物足りなかったので丁度祖母が摘み菜を茹でていたので少し貰って三色そぼろにしてみました。3時過ぎにできたので試食程度に食べたらいけました!余った皮はピザになりそう。


NHK福井の夜の番組で福井市出身の舞蹴さんの今日や今までの取組を報道してました。あと2番。幕下優勝意識しすぎず自分の相撲を取ってください。地元としては優勝してほしいが他に全勝が貴ノ富士、納谷、千代嵐の強豪がいるのでどうなるか気になります。