石打駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

379駅

☆石打駅☆
新潟県南魚沼市にあるJR上越線の駅




駅名標



こちらは列車乗る前に撮影


構内。越後湯沢方向。左側はかつての1番線


3番線より同方向


駅前は時が昭和で止まった雰囲気で好きな人にはたまらないかも

ドラえもんとピカチュウ(*ピカチュウは平成ですが)。正直ホラーです。小さい子供には見せると怖がります。いや大人でも怖いと感じます。これが夜なら…(*訪問時間は朝8時なので良し)


ピカチュウアップ…でもホラー(^^;


行き先板と珍しい広告。ザッツ昭和です


かつて特急の終着駅だったことを理解できます


梅宮辰夫等昭和の名優、金鳥の看板が



2階にゴンドラが何故かありましたが元々どこのかいつのかはわかりませんがこんなとこにゴンドラは珍しい


…少なくとも平成になってからは使われてないですよね。かつてこういうものが駅にあったようで


畳座敷ありました。南小谷にもあったような


この表記、昭和って感じる


この柵とか建物の構造がどっかの施設にありそうな感じがする


この駅はかつて特急の終着駅だったが今はその面影はない。あとここの駅員には腹立った。切符見せても無愛想でありがとうございますすら言わなかった。今回の旅であちこち愛想いい駅員がいたので気持ち良く旅をできたがここでガチで台無しにされた(*後にJR東日本にクレームいれて詫びなどの返答きましたが最後まで読まなかった)。駅前は時が止まったかのように昭和の雰囲気で懐かしい人は懐かしい駅。駅前を色々載せて勝手に掲載したことを詫びます。

初訪問、撮影日:2018/3/4