中角駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

307,私鉄94駅

☆中角駅☆
福井県福井市にある、えちぜん鉄道三国芦原線の駅

全景



三国方向望む構内


太郎丸から乗車した7000系が九頭竜川を渡ります


福井鉄道直通車も走る区間ですが低床ホーム未設置なので通過します。その動画を2本



盛土上にある駅で階段を利用しないとたどり着かない。そういう地形なせいかわからないが低床ホーム設置しておらず福井鉄道直通は高速通過(約60kh)する。三国芦原線唯一の高架駅、また福井鉄道直通で唯一通過する駅のひとつなので通過場面などを楽しめる

初訪問:2010年頃
撮影日:2017/8/13