近江今津駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

301駅

☆近江今津駅☆
滋賀県高島市にあるJR湖西線の駅
この駅からJRバスがあり小浜駅まで行ける(在来線より速達)

駅舎東側



駅舎西側


改札


雷鳥等無くなっても一昔前の雰囲気出してます
 


駅名板



構内と折り返し京都行きとなる117系



駅前には琵琶湖就航の歌の幟が。高島市が発祥の地なんです



切り離し前


225-1との切り離し完了後

かつては雷鳥が停車し私はよく雷鳥4号で兵庫に戻ったもんですから近江今津も停車してあと半分かと思いました。通るわりには下車の回数は4,5回ぐらいあったかどうかで基本的に新快速の切り離し特急通過待ちでホームにいたかいないかぐらい。

初訪問:2007年頃
撮影日:2017/8/10