プレミアムフライデー? | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

どうやら今日からプレミアムフライデーだがはっきり言って廃止してほしい。

まずプレミアム…俺はこの言葉を嫌う。なにがプレミアム? 訳がわからない。

あとプレミアムフライデーを企業によってはプラスにはなるがごく一部で殆どがマイナスにしかならないだろう。

プレミアムフライデー導入するなら各企業に勤務体制、上司等の考え方などを見直すのが優先課題ではないだろうか? プレミアムフライデーを利用し13時まで本来の仕事であとは残業。こんな企業も少なくはないだろう。

正直プレミアムフライデーなんか勤務体制の見直して電○のように長時間残業なく自殺者もいない世の中になってからやるべき行為だと私は思う。

こんなんで日本の働き方が変わるかと言えば変わらない。変わるとしても僅かにしか過ぎないだろう。それも一時期だけでいずれプレミアムフライデーなんか関係なくなる企業がでて来てもおかしくはない!

そう私は思う。こんなの導入しようと考えた人はバカだ。一斉にしないで各企業が独自でこういう風な取組しないとやっていけないしわざわざ月末金曜にこだわる必要性はない。

果たして日本企業はプレミアムフライデーでどう変化していくのか…いい意味では期待できない!     以上