さすがに堪忍袋が | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

朝、私用を終えバス停へ。

このバス停、1,2ヶ月前に時刻表が過去のままで15分ぐらい待ちぼうけ食らいました。ま、始めにあれ?なんか違うような(…確か○○分あたりだった気が)でまともに気づけば免れたかも知れません。その待ちぼうけを食らったことで帰宅後に苦情。改善してくれるだろうと思いました。

が、今日見たら張り替えていなかった。そこで私の怒りが爆発。バスまで時間あったのとバス乗っても歩いてもそこまで変わらないと分かり歩いて帰ることを決意。ついでに隣のバス停はどうなのかと見たら改正されてる。何故ここだけ変わっていないのか。ますます私の怒りは爆発します。


証拠として残しておきます。

問題の時刻表




隣のバス停の時刻表。こちらが正しい。



京福バス仕事してんのか?と思い、これは怒鳴らないとわかんねぇ会社だなと自宅近くの公衆電話(*1)で怒鳴り、客の気持ち、一回言って改善しない体質、何故ここだけ変わっていないのかと怒鳴りました。前回の苦情はまだ抑えていたのですが抑えていたからこそ甘んじて改善しなかったからこう私はとりました。

時刻表は人にとって人生かかってることも。時刻表張り替え忘れは決してやってはいけないことを銘じてほしい。


補足
*1:公衆電話の理由は携帯からだと料金がバカにならない。自宅だと怒鳴ると家族に変に言われるから。丁寧に言えとか。なので公衆電話のほうが周り気にせずに言いたいことや喝を入れられるため。