敦賀へ その1 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

とある展覧会へいくため敦賀へ行きました。国道8号線を武生横市以南は初。山沿いになります。南越前町、敦賀市を下道では初。




道の駅河野に寄りたいと母が行ったので初の旧河野村へ行きました。



天気良ければ丹後半島見えるらしい




あいにくの曇天ですが初の河野村だったから良しとしよう!








国道8号線は海沿いを走り



…途中道を間違えたが海側か山側にまわるかだったのでGoogleマップ活躍。時間あったので敦賀港駅に行ききらめきみなと館で観て父兄弟は別れ私と母と赤レンガ倉庫へ。


日本最大級の鉄道ジオラマへ。前から連れていきたかったと母はいうので…見てきました

キハ58




キハ52






ハロウィンイベントでお化け、カボチャ、棺桶を見つけて写真を撮るとプレゼントがあるんで挑戦。最初は小さいからわからんやろなと思ったら…お化け発見




街中にカボチャ。でかいな(笑)




棺桶どこだろなと思ったらこんなとこに。なにげに怖いな(笑) プレゼントはコイン型チョコ連れ含めた人数分です。




お昼は赤レンガ内のとこで桶盛り。



ジオラマ再度観て有料だがジオラマを運転しました。最後に赤レンガ撮って…続く