川去駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

はじめにJR(国鉄)、私鉄問わず廃駅になった駅を紹介します。自身廃駅自体中々訪問しにくいのが現実です。尚、廃駅になったとは言え原型とどめて無いもの(*正式な位置が判明しづらいため)は写真すら撮らず未掲載(正確な位置が分かれば原型とどめて無くても載せます)です。廃止になった
1駅目

☆川去駅☆
福井県鯖江市持明寺町にある福井鉄道鯖浦線の駅

{19B89488-F7D3-4F5D-BC0B-952D6A56B60B:01}

ホーム全景


{02DA4F6C-4337-47AA-A176-D42FC69505FD:01}

越前平井方向望む


{512CD60C-ADAA-435F-B2F6-9C3964065D59:01}

西田中方向望む


武生の私用帰りに寄ってみたが過去数回ここにきたことがあるがいつの間にか駅名板が無くなっていた(写真1.2枚目の雨避けの平井寄りにある薄っぺらい看板に変わってた)。なのでここが駅だってことを知る人はあまりいないだろう。

実は3枚目に仕方なく写ったが園児集団がここに来た。始めは止まって先生の指導受けてて俺的にはよ行け、撮影したいんだと思ったがな、なんと園児がここで遊んでた。私に挨拶したり年齢聞かれたりした。私はここは昔、駅で電車走ってたんだよと言った。小さい電車なの?と聞かれたがもちろん鯖浦線は私が生まれる前に廃止になったので大きい電車とかくっつき虫でいじられたσ(^_^;) なんか園児が密集してくるのは初めて(笑)

母の車できたもんで待ってた母からはよして電話が入り退散。だがくっつき虫ついてるよと言われ。え?なってはらったら確かに背中に。。いつの間に誰がつけたんだ( ̄▽ ̄;)なりました。

久々の廃駅訪問だがここが駅だった、電車走ってたことを園児は分かってくれたら嬉しい。

後に地図で調べて多分、絡んできたのはふじ保育園の園児ではないかと思います。ほんのちょっと楽しい時間過ごさせて頂きましたm(_ _)m

訪問日、撮影日:2015/10/26