小幌駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

86駅目。この中途半端な回数でこの駅取り上げるには理由などなく気まぐれに過ぎない(笑)キリがいい時にあの駅取り上げます。
☆小幌駅☆
北海道豊浦町にあるJR室蘭本線にある駅。言わずと知れた秘境駅の王者である。

{71F91784-FC2E-4E6E-A68B-FB95F8CDD260:01}

駅舎は当然ないため駅名板

{76E444B1-58FD-4393-B281-6F8FABD41876:01}

 駅名板その2

{01431CCD-17A7-457B-B2BB-63C33C3FB31E:01}

この写真は有名ですよね。東室蘭方向へ。

{8A369819-E419-49AF-BB54-408F503CD905:01}

長万部方向

{A9359116-7913-486A-B9A8-DCD7F8208171:01}

少しずらして。あまり変わりないが

{AD4213E9-9EDC-4DC9-87DE-EFCF36BAB790:01}

乗った15:12着の長万部行き列車


{AA9D1E6B-E455-4E85-B8B1-A7F954AE3DEF:01}

15:40発の東室蘭行き。これで伊達紋別へ行きました。

廃止になるということで行きましたが後に廃止にはならないようです。あとはJRと豊浦町がなんとか維持していってほしい。トンネルを抜けると小幌駅。そこはまさに感動ものであった。15人程度とまだ生ぬるい訪問客で済みファンとの交流もあり通過列車(北斗)では割と心臓にきたりとスリルある秘境駅を短い20分程の滞在だった。次来る時には存続してることを。

初訪問、撮影日:2015/9/3